1歳6ヶ月を祝う会

本日はシンプルライフ関連の
お話ではなく、育児関連のお話です:)

IMG_3847.jpg
わが家の息子くん(↑遠!)は
今月(2013年11月)、
1歳6ヶ月になりました。
いや〜、何度も言いますけれど
子どもの成長って早い!
一瞬目を離した隙に、
できる事が増えている…
日々、そんな感覚です(汗)
そんなわけで11月は、
早すぎる子どもの成長を喜びつつ
ちょっぴり寂しくもある
複雑な心境?で
1歳半のお祝い会をしました:)
IMG_1718_w.jpg
こちらは先週末行った
「手ぶらで行ける」BBQ施設での
お祝い会?の様子↑
11月下旬という事で少し寒いかな〜と
思ったのですが、晴天に恵まれ
快適に過ごすことができました。
参加したのは
大人8名+子ども4名の4家族。
子どもはほぼ全員1歳6ヶ月児ですが
相互の絡みはほとんどありません(汗笑)
なんとなく、お互いに
意識しあっているかな?という感じ。
一緒に遊べるようになるのは
もう少し先のことでしょうか。
広々としたオープンスペースなので
(火に気をつけさえすれば)
子ども連れでも気兼ねなく過ごせます:)
キッズメニューも充実していて
子どもも大喜びでした:)
IMG_1710.jpg
食材についても
こだわって調達されているようで
とっても美味しかった♪
何より、お天気のよい日中、
外で飲むビールの美味しさ!
最高でした:)
人気施設のようで、オンシーズン中は
かなり予約が取りづらい模様!
予約はお早めに〜♪

【お店情報】
CAFE;HAUS GARDEN BBQ
住所: 東京都江東区豊洲2-1-9
アクセス: 東京メトロ 有楽町線 豊洲駅 2番出口 徒歩3分
IMG_3830_w.jpg
…これはまた別の日に
同じ病院で出産したママ達で
集まった1歳半バースデーパーティの
ときの、デザートの写真です↑
こういうイベントのときって
話す事と食べる事、そして
子どもの面倒を見る事に精一杯で
気づくとほとんど写真を撮っていないことが
多いんですよね(汗)
この日も、まともな?写真は
これだけでした〜。
【お店情報】
RIGOLETTO BAR AND GRILL
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5F
アクセス:六本木駅徒歩5分
↑では、友人が個室を
予約しておいてくれたので
快適に過ごす事ができました:)
お店の方々も場所柄か、
子どもウェルカムな雰囲気:)
大変よくしてくださいました♪
何よりレストランの
個室だと、他の子連れじゃない方々に
ご迷惑がかかりづらいので
こちらもほっとします(汗笑)

IMG_1691.jpg
そして夫婦では
お互いの慰労会?を兼ねて
早々に予約しておいた
ボジョレーで乾杯♪
わたしは昨年は授乳中、
その前は妊娠中で飲めなかったので
三年ぶりのボジョレーです:)
ポール・アンドレ・ブロセット・エ・フィス社の
ボジョレーヌーヴォー
キュビエール キュヴェ スペシャル↑だそうです。
IMG_1698.jpg
こちらは
バラック・ド・ラ・ペリエール社の
ボジョレーヌーヴォー2013。
いずれも、おいしゅうございました:)
そんなこんなで
子どものお祝いと言いつつ
親が勝手に楽しんだだけでしたが…
これからも引き続き
ゆるゆると+真剣に、短い
育児ライフを満喫したいなぁと思う
深秋の候…でございました:)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「1歳6ヶ月を祝う会」への5件のフィードバック

  1. 一歳六ヶ月おめでとうございます*\(^o^)/*
    最近は寒いですけど昼間の公園は紅葉も見頃だし我が家もお弁当もってよく行きます♪
    BBQいいですね♡美味しそう〜♡
    成長早いですよねー!
    今を大切にしなきゃ‼︎って思います♡
    朝からほっこりする記事でした:3

  2. 1歳半おめでとうございます^^
    育児をしていると、なんて時の流れが早いのだろうと思いますね。
    我が家は5歳児(男)と2歳児(女)ですが、特に2人目のときの1歳までの記憶があまりありません(笑)
    小さい子連れBBQの場合は、何組かの家族でできると楽しいですね!(子供がほぼ食べないので、大人の人数を揃えないとまともなBBQにならいので)
    子供たちがお互い絡んで遊びだすのは2歳過ぎくらいでしょうか。
    下の娘は保育園では女の子同士で集まってあそんでいるようです。上の子はもう激しく男の子同士やりあっているようで(笑)
    先日久しぶりに居酒屋の個室をとって飲みに行きましたが、掘りごたつの席だったので、飽きてきた子供たちは掘りごたつにもぐって遊んでいてくれたので、ある意味テーブルを荒らされることなく大人は比較的ゆっくり飲めましたよ。掘りごたつテーブルお勧めです(笑)
    ボジョレーいいですね。私もワイン大好きで毎晩晩酌してますが、まだボジョレーは飲んでません。週末には入手したいところ・・・
    女性は妊娠期間と授乳期間にお酒が飲めないので辛いですよね~。私も2人とも暑い時期の妊婦だったので、ビールをぐびぐびーーっといけなかったのが辛かったです(笑
    でも、2人目のときは、産後の解禁日が早かったような・・・授乳中ではありましたが、授乳後すぐにちょっとたしなんでました:)

  3. はるママさん、こんばんは:)
    コメントチェックが遅れてごめんなさい(汗汗)&お祝いコメントをありがとうございますっ!
    とってもうれしかったです:)
    > 最近は寒いですけど昼間の公園は紅葉も見頃だし我が家もお弁当もってよく行きます♪
    をを、そうなんですね♪ わたしは公園へお出かけする時は大抵、近所のパン屋さんで
    済ましてしまっています(汗) でも、お弁当箱を買ったからにはっ!と考えているのですが…。
    気づいたら春になってそうで怖い今日この頃です(汗笑) ←せっかく買ったのに〜。
    それにしても子どもの成長って…早いですよねっ!?!?
    毎日ほぼ決まったスタイルで生活しているつもりでも、ふと気づくと生活スタイルが
    先週と違っている!(驚愕) もうあっという間すぎて、ママはウルウルしっぱなしです!

  4. くみくみさん、こんばんは:)
    お祝いコメントをありがとうございますっ! すごくすごく、うれしかったです:)
    > 我が家は5歳児(男)と2歳児(女)ですが、特に2人目のときの1歳までの記憶があまりありません(笑)
    うぷぷ。わたし自身、兄と妹(わたし)で育ったのですが、母がよく同じ事を言っていました(笑)
    今となってはその気持ち、なんとなくわかります:) そもそも子育て中って、なかなかママ自身が
    自分の記憶に集中できる時間的な余裕がないですものねぇぇぇ。忘れっぽくもなりますわ(汗笑)
    > 小さい子連れBBQの場合は、何組かの家族でできると楽しいですね!(子供がほぼ食べないので、大人の人数を揃えないとまともなBBQにならいので)
    > 子供たちがお互い絡んで遊びだすのは2歳過ぎくらいでしょうか。
    > 下の娘は保育園では女の子同士で集まってあそんでいるようです。上の子はもう激しく男の子同士やりあっているようで(笑)
    うんうん、確かに子ども達はBBQのメインメニューはほとんど何も食べていませんでした(汗笑)
    1家族だけとか2家族だけとかだと、寂しかったと思いますわ(笑)
    子ども同士で遊びだすのは、やっぱり2歳を過ぎたくらいからなんですね:) 早くそうなってくれると
    いいなぁと思いつつ、今の親子べったりちゃんなのも可愛くて、これが離れちゃうと寂しいなぁと
    思ったりもして…。複雑なママ心です(笑)
    > 先日久しぶりに居酒屋の個室をとって飲みに行きましたが、掘りごたつの席だったので、飽きてきた子供たちは掘りごたつにもぐって遊んでいてくれたので、ある意味テーブルを荒らされることなく大人は比較的ゆっくり飲めましたよ。掘りごたつテーブルお勧めです(笑)
    なるほど、掘りごたつ! いいですね! 椅子だと、下手をすると椅子から転がり落ちそうな気がして
    ハラハラするのですが、堀ごたつだと落ちたところで大した事なさそう(笑)
    今度ぜひ、試してみたいと思います:P
    > ボジョレーいいですね。私もワイン大好きで毎晩晩酌してますが、まだボジョレーは飲んでません。週末には入手したいところ・・・
    > 女性は妊娠期間と授乳期間にお酒が飲めないので辛いですよね~。私も2人とも暑い時期の妊婦だったので、ビールをぐびぐびーーっといけなかったのが辛かったです(笑
    > でも、2人目のときは、産後の解禁日が早かったような・・・授乳中ではありましたが、授乳後すぐにちょっとたしなんでました:)
    わたしも元々お酒大好きなので、禁酒生活は本当に辛かった! よくがんばったと、自分のことながら
    心から褒めてあげたいです(笑) そういえば看護師さんにも、お酒がどうしても飲みたくなったら…
    軽くビール1杯くらいだったら授乳後すぐに飲んで数時間開けたら大丈夫よ♪と言われた記憶があります:)
    ちょうどタイミングよく、ここ数年でノンアルコールビールが充実してきたのには
    本当に助けられましたわ〜。それがなかったらどうなっていたことやら。汗汗です。

  5. しんかんくんママさん、はじめまして&鍵コメありがとうございます!
    驚き!のコメントで、わたしのほうこそ何だかうれしいです:) 本当に素敵なところですよね:)
    みなさん、とても親切だったし(おまけにオシャレさんばっかり!)、
    なんといってもその道のプロ!という感じで安心してお任せする事ができました!
    また行きたいね〜と友人とも話していたところです:)
    子どもも意外とわかってる風?で、ドキッとするシーンさえありませんでしたよ♪
    もちろんこれが、自力ですべて用意するとなると…もっとイロイロ気遣いが必要だったと
    思いますわ〜(無理無理!…笑)
    よろしければ、またブログを見にいらしてくださいね♪

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です