本来の自分

先日、元職場の同僚と
ランチに行ってきました:)
IMG_3696.jpg
熟成肉の特大ハンバーガー↑
を食しながら
元職場の人事ネタや
お年頃女子の出産事情、
転職のことなどなど。
出産してから一年くらいは
なかなか子どもを預けて
自分だけで友人(しかもママモードと
全く違う元職場の同僚)と食事に行く
心の余裕がなかったのですが、
最近は少しずつ意識が戻りつつ?
あるような気がします。
「ママ、ママ」と慕ってくれる
息子くんとべったり一緒にいると
10年後も、20年後も
ず〜っとラブラブ過ごせるような
錯覚に陥りますが、現実的に考えると
このラブラブ期には終わりがある…(遠い目)
その瞬間が来たとき
「息子よ〜、もっと母と遊んで〜!」
とならないよう(滝汗)
本来の自分が「どんな人」なのか
(今の自分も本来の自分ですけれども)
忘れないようにしたい…と、
最近改めて思ったりしております。
…育児って切ない!(ホロリ!)
お店情報:
ワカヌイ
東京都港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグ B1F
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「本来の自分」への4件のフィードバック

  1. わー!わかります!
    私も、本来の自分って?とふと思います。
    今は専業だけど、産む前は滝巡りやピクニック、スノーボードにゴルフと
    体を動かす事が大好きでした。
    でも、そんな自分も本来の自分だけど、
    子供が居て母になった今も、新たに加わった自分かなあと。
    …よくわかんなくなっちゃいました(笑)
    私も今はラブラブな息子だけど、
    そのうち髭をすね毛を生やして
    オカンめし!とか言うと思うと…
    甘えん坊ひっつき虫の息子を、大事にしたいです(笑)

  2. miyazyyさん、ごぶさたです!
    ほんとに、子どもの成長って早いですね…。
    うれしいこと、なのにちょっぴり寂しい母心、です(複雑)

  3. チョコボンボンさん、こんばんは♪
    > 今は専業だけど、産む前は滝巡りやピクニック、スノーボードにゴルフと
    > 体を動かす事が大好きでした。
    ちゅうかっ! すごい趣味ですね!!!(そこに食いつき!)
    わたしは本当に生まれも育ちも?文系なので、スポーツ全般およびアウトドア系は
    一切苦手なので(汗)思わず尊敬してしまいました(笑)
    > でも、そんな自分も本来の自分だけど、
    > 子供が居て母になった今も、新たに加わった自分かなあと。
    そうですよね〜。
    わたしも以前からのわたしを知っている友人知人に言わせると
    「keyが母なんて信じられない」そうですが、逆に「keyが母になれるなら
    わたしもなれる! 勇気をありがとう!」だそうです(←なんでやねん、ですが)
    > 私も今はラブラブな息子だけど、
    > そのうち髭をすね毛を生やして
    > オカンめし!とか言うと思うと…
    ひーーー! それです、それ! わたしが今もっとも恐れている事柄は!(笑)
    どう考えても避けて通れなさそうなので、今から心の準備をしておかねばなりませんわ。
    > 甘えん坊ひっつき虫の息子を、大事にしたいです(笑)
    ほんとに、今のかわいさ。尋常じゃありません(笑)
    本人もそれをわかっているようで?かわいさをブンブン振り回してくるので
    注意が必要です(真顔)

チョコボンボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です