中掃除はどうなってるのよ?

連休中、じぃじとばぁばが
お泊まりに来てくれました:)
IMG_3978.jpg
一緒にお出かけして、
ごはんを食べたら、カフェへ移動。
IMG_3979.jpg
大人げないものを注文したり、
IMG_3977.jpg
ロビーのツリーを見たりしました。
IMG_3974.jpg
このツリーは
本体もかわいらしかったけれど
天井に映った陰影が素敵でした。
IMG_3972.jpg
白いクリスマスツリーも素敵。
IMG_3968.jpg
時間になったら外に出て…。
IMG_3964.jpg
ちょっと観光。
夜はおうちで鍋をして、
のんびり過ごしました:)
IMG_2279_w.jpg
クリスマスパーティにも
参加しました。
IMG_2310_w.jpg
パーティで作った
雪だるまは、持ち帰って
玄関に飾っています:)
存分に遊んで、楽しかった!
…ということで
わが家の中掃除は少々遅れ気味(汗)
「大掃除、もう終わったよ〜」
なんて声も聞こえ始める今日この頃。
あわあわしつつ、
今年最後のもうひとふんばり!
がんばりたいと思います(滝汗)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「中掃除はどうなってるのよ?」への2件のフィードバック

  1. クリスマスのイルミネーション綺麗です。
    この連休はクリスマスでにぎわったご家庭も多いですね。
    そんな我が家も連休中日にやりましたが(サンタさんにも前倒しで来てもらいました:)
    大掃除、どうしても小さな子供がいると思うように進まないことも多いですね。
    まだ戦力にはならないし、遊びたがるので掃除に集中!っとはいかないことも。
    うちは昨日朝食の後、主人が急に拭き掃除を始めたので(笑)そこから午前中は掃除タイムになりました。
    5歳の息子はとちゅうまで手伝ってくれましたがじきに飽きたようでサンタさんにもらったおもちゃで遊びタイム。2歳の娘は雑巾をにぎって「ふきふき」してましたが一瞬で飽きてドラえもんのDVDタイム。
    午前中だけ掃除に時間をあてられました。
    まぁ、家の中の拭き掃除を終えてしまえば、あとは細々したことは生活していく中でもできるので(ほんとに?笑)、まぁいいか・・・っと気持ち的には終わりにしてしまっています。ぷぷぷ

  2. くみくみさん、こんばんは♪
    > クリスマスのイルミネーション綺麗です。
    > この連休はクリスマスでにぎわったご家庭も多いですね。
    > そんな我が家も連休中日にやりましたが(サンタさんにも前倒しで来てもらいました:)
    うんうん、連休中のほうが家族が揃いやすいですよね:) うちも、じぃじとばぁばが
    遊びに来てくれたので、連休中は賑やかにクリスマス気分を味わう事ができました♪
    なので、24日は子どもとケーキをちょっと食べて、一緒にプレゼントを開けたくらい。
    大人の夜ごはんもスパークリングワインを添えたくらいで、特別な事はしませんでした(笑)
    > 大掃除、どうしても小さな子供がいると思うように進まないことも多いですね。
    > まだ戦力にはならないし、遊びたがるので掃除に集中!っとはいかないことも。
    ほんとに〜(汗) うちもまだ少しずつやることが残ってます…が、
    平日は子どもと遊びたいので、手をつけられず…。今週末、ちゃちゃっとやっちゃいます(汗)
    > うちは昨日朝食の後、主人が急に拭き掃除を始めたので(笑)そこから午前中は掃除タイムになりました。
    > 5歳の息子はとちゅうまで手伝ってくれましたがじきに飽きたようでサンタさんにもらったおもちゃで遊びタイム。2歳の娘は雑巾をにぎって「ふきふき」してましたが一瞬で飽きてドラえもんのDVDタイム。
    > 午前中だけ掃除に時間をあてられました。
    小さい子どもがいる家庭では、休日の午前中だけでも掃除にあてられたら「よし!」ですよね(笑)
    旦那さんが協力的だと、短時間でも集中して作業できるから心強い♪ 子どもちゃん達も
    小さいうちからそんなに協力的なら、先々楽しみですね:)
    > まぁ、家の中の拭き掃除を終えてしまえば、あとは細々したことは生活していく中でもできるので(ほんとに?笑)、まぁいいか・・・っと気持ち的には終わりにしてしまっています。ぷぷぷ
    そうなんですよ〜。わが家も「大掃除」って感じでもないので、終わらなかったら終わらなかったで
    年明けにちょこちょこ、時間のあるときにやればいっか〜と思っているため(それがダメ?)
    スケジュールが遅れてもへらへらしちゃってるんですよね〜(汗笑)
    …できる範囲で、もうちょっとがんばりたいところですが、どうなることやら(遠い目)

くみくみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です