少ない数でもコーデ自在!ママがラクできる子ども服の買い方(2015春夏編)

衣替えを済まして、衣類を見直して、買い足したいアイテムをリストアップして…。や〜っと昨日、子ども用の春夏服を買いに出かけました。

★過去記事
【ご質問】子ども服の買い方について
少ない数でもコーデ自在!ママがラクできる子ども服の買い方(秋冬編)
少ない数でもコーデ自在!ママがラクできる子ども服の買い方

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
トラコミュ 人気ファッションアイテム
トラコミュ 本日のコーディネート
トラコミュ 教えてカワイイ子供服
みなさんのコーディネートも参考にしつつ〜↑

表参道に用事があったので、昨日のルートは:

IMG_6624

表参道ヒルズ(大人ファッションの目の保養)経由で、GAP原宿→H&M新宿三丁目→ビックロです。1万2,000歩も歩きましたっ==3

その甲斐あって!?なななななんと! GAPではベビー衣類(〜3歳くらいまで)が全品45%OFFだったので(キッズ、大人アイテムは全品50%OFF。ゴールデンウィーク中ずっとだそうです♪)、「もうGAPだけでいいかな〜」と思っていつつ、がんばって新宿まで移動しましたよ。

HMmickyT
HMbatT

※画像はお借りしました。

理由はこちら↑ H&MのミッキーTシャツとバットマンTシャツです(汗) 衣替えの際、冬の間もヘビーユースしていたユニクロのミッキーTとOLD NAVYのバットマンTを手放したのですが、このふたつがお気に入りだった子どもに「どこ?」と尋ねられること必至。H&MのウェブをチェックしたらかわいいTシャツが出ていたので、買いに出かけた次第です。

…が、残念ながらふたつとも、ほしかったサイズはSOLD OUT。今年は出遅れてしまったので仕方ありませんね(涙) そんなわけで、購入したのがこちら:

IMG_8270

長袖シャツは、この時期の羽織物としても活用しようと思っています。全体的に少なめ?ですが、今年の秋冬+昨年の春夏のトップスやパンツのうち、いくつか継続して使えそうなものがあるのでこのくらいでいけそうな予感。ベースカラーが地味色なので、季節をまたいでもコーディネートしやすいのが◎です:)

大人と一緒で、ハットはかぶるだけでおしゃれさん度?がアップする便利なアイテム:) 毎年買い替えています(←子どもって頭のサイズも大きくなるのが早いのね〜) このほか、GAPではラッシュガード&水着も購入。子ども用水着はゴールデンウィークを過ぎると一気に品薄になるようなので、早めに準備できてよかったです:)

IMG_8274

そして…H&Mのミッキー、バットマンTシャツの代わりを求めて、急遽ビックロへも立寄り、UTをいくつかゲットしてきました↑ バットマンTは好みのものが見つからなかったので、スヌーピーでご容赦いただきたく(祈) キャラモノUT、じわじわ侵食中です(遠い目)

そんなこんなが、今年の子どもの春夏衣類のお買い物でした♪ 楽しかった♥

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「少ない数でもコーデ自在!ママがラクできる子ども服の買い方(2015春夏編)」への8件のフィードバック

  1. いつもブログ楽しみにしております。
    子どもの洋服選びも参考にさせていただいてます。
    もしよろしければ、靴下はどのようなものを合わせてるかもブログで紹介していただけないでしょうか?
    合わせやすいのはシンプルな無地かなと思うのですが、子どもは柄物が好きみたいで…
    Keyさんのお宅はどうされてるのか、非常に興味があります。

    1. snow*さん、はじめまして&コメントをありがとうございます:) 子どもの洋服選び、参考にしてくださっているとのことでうれしいです♥

      ご指摘の靴下! たしかに悩みどころですよね。実はすごいいいタイミングで、この前の祝日、子ども靴を買いに行ってきたところです:) 近いうちに、フットウェア全般についてのわが家の場合…をブログにまとめさせていただきますね。

      …といっても、地味で驚かれると思います(先に詫!)

      1. お返事ありがとうございます(*^^*)
        タイミングが合ってうれしい限りです!
        楽しみにしております。

        1. snow*さん、もちょっと待っててくださいね〜:)
          楽しみにしてくださって、うれしいです♥

  2. 子供服はほぼワンシーズンでサイズアウトするので、買い揃える量も悩みどころですよね。
    保育園は指定ジャージだったのでよかったのですが、息子が小学校にあがったので、もうちょっと買わないと回らないかなぁ・・・と思ってます。
    GAP、いいですよね。昨晩たまたま子どもの服を見直していたら、Tシャツで気付いたことが。
    大抵、西松屋かイオンで買うのですが、たま~~にGAPのある土地に(笑)出没できたときはTシャツなどを買います。
    同じサイズですがGAPのTシャツは丈が他のお店のものよりも少し長めなので、現在縦に成長している息子にはGAP以外のシャツはサイズアウトですが、GAPのみはもう少し着られるのです^^

    でも、男の子のファッションは女子に比べてアイテムが少なくて楽です(笑)
    下の娘は3歳ですが、すでに自分の着たい服を自分で選びたいお年頃。休日は大変です^^;女の子はスカートだったら季節によっては+スパッツやタイツが必要ですし・・・。夏場にワンピース一枚着せておくのが一番楽です(笑

    1. くみくみさん、おはようございます♪

      そうなんですよ、子ども服。その年の夏に着ていたものが翌年の夏に着られる確立、ほとんどありませんよね(←あ、でも80〜90サイズは一部2年着られたかな?) サイズがぎりぎりOKだったとしても、男の子の場合は服の傷みが激しくて、それが理由で着られなくなることも多々あったりして…(汗) どうせ長くは着られないので、子ども服は基本的にジャストサイズで選ぶほうが気持ちがラクです〜(笑)

      現在縦に成長している息子にはGAP以外のシャツはサイズアウトですが、GAPのみはもう少し着られるのです^^

      日本の衣類って横幅はともかく、全体的に着丈袖丈が短めですよね。子どもがしゅるしゅると縦に伸びているタイミングは、服選びに困る…と、何人かから聞いた事があります。もう少し男子の衣類も選択の幅が広がるといいですよね(汗)

      下の娘は3歳ですが、すでに自分の着たい服を自分で選びたいお年頃。休日は大変です^^;

      うらやましい!!! わたしはそういうのに付き合いたかった方なので(←実際にはめんどくさいのでしょうけれども…笑)、すごく憧れます〜。今回のお買い物でも、意味もなく女の子の衣類コーナーに立ち寄って、「へ〜、こんなのがはやってるのね〜」「を、これなんか大人が着てもかわいいんぢゃない!」「きゃーー、これ小さい子どもが着たらお姫さまよ!?」などと、ひとり妄想…。その後、はっと我に返り、すごすごと地味な男児衣類コーナーへと移動したのでした(遠い目)

      あと今回もうひとつ気づいたのが、男児の衣類っておそらく〜3歳くらいまではママが選ぶことが多いせいか、全般的にフレンチシックなテイストが多いのに、それ以上のサイズになると突然アメリカンカジュアル路線まっしぐら!ですよね?? いやだわ〜(滝汗)

      1. >>うらやましい!!! わたしはそういうのに付き合いたかった方なので(←実際にはめんどくさいのでしょうけれども…笑)

        そのとーりですよ~(笑
        こちらと意見が一致していればとっても楽しい時間ですが、合わないともう面倒です^^;洋服を買うのも、一緒に連れて行って決めないと、あまり気に入らないものは断固して着なくなりました。とほほ

        >>それ以上のサイズになると突然アメリカンカジュアル路線まっしぐら!ですよね??

        あ、それはそうかもしれませんね。
        店頭に並んでいる洋服のテイストがサイズが上がると変る気がします。
        息子は現在130メインで着ていますが、普段着などはシックなテイストのものは少ないように思います。
        なので、ボトムスにあまりカラーや柄を入れすぎないようにしてます(何にでも合うように^^)

        1. くみくみさん、こんばんは:)

          やっぱり「女子」は、小さい頃から「女子」なのね〜(汗笑) わたし自身も、なにが着たい、なにが着たくない…と、注文の多い子どもだったので、思い出すと汗汗です(笑) …でも、主張のあるのはいいことですよね:) 将来、おしゃれ番長になるかもしれませんよ♪

          なので、ボトムスにあまりカラーや柄を入れすぎないようにしてます(何にでも合うように^^)

          やっぱり、年齢とともに服の傾向も変わってくるんですね〜。そんななか、こういう↑考え方って大切だと思います:) そのときどきで目についたものを買っていると、結果的にクローゼットの中がびっくり箱になる…って、若かりし自分が十分に経験しておりますので(汗)、男児のクローゼットはできる限りコンパクトに、シンプルに、でも(まぁまぁ)おしゃれにしておきたいな〜と、わたしも思っています:)

snow* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です