初対面で…さりげなく見られているところ

男女共に、初対面で
なんとなくチェックしてしまうところ…。
わたしの場合、それは「指先」です。
本当は、初対面でその人の
「自宅での暮らしぶり」がわかれば
第一印象がハズれた〜!っていうことも
減る気がするのですが
なかなかそこまではわかりません(汗)
そんなわけで
無意識的に「指先」を見て
その方の暮らしぶりを
色々と想像してしまうわけなんです。
「指先が年相応にキレイで(もちろん手も!)
 爪が健康そう、長さもちょうどいい感じ。
 ポリッシュやジェルの場合は
 その色とその日の服装が合っている…」
そんな人を見ると
思わず目が♥マークになってしまいます。
…わたしは一時期、
サロンでジェル派だったのですが
紆余曲折を経て、ここ5年くらいは
自宅でポリッシュ派です:)
…が、育児中なので
ポリッシュが落ちやすい指先は
あまり凝った事はできません(汗)
(派手色ネイルはペディキュアで〜)
そんなわたしの強い味方はこちら↓
IMG_1228.jpg
OPI ナチュラルネイルベースコートです。
ベースコートは色々試しましたが、
現在はコレに落ち着きました:)
これは本来、その名の通り
この上にネイルラッカーを
重ねるものなのですが
単品で使用してもとってもキレイ♪
うっすらとピンクがかっているせいか
爪が元気な色になって、つやつやします。
速乾性なのも、育児中の身にはありがたい〜!
塗って20秒もしないくらい??で乾きます。
…料理家の有元葉子さんは
普段からシャネルの赤いネイルを
されているそうですね。
料理中に指先を酷使する事はないし
ハードな家事をされる時は
ゴム手袋をするので問題なし、だそうです。
非常に女性らしいオシャレをされつつ
男前な考え方!
彼女の美しい暮らしぶりが
窺える気がいたします(うっとり♥)
…ベースコートだけでラクしようなんて
考え方の最近の自分を振り返って
反省しなくては(滝汗)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「初対面で…さりげなく見られているところ」への4件のフィードバック

  1. 私も以前はジェルネイルでした。
    でもオフに行ったりが面倒と、爪が痛んでしまったから
    その後はポリッシュすら塗らず今に至りはや4年(汗
    ベースだけで綺麗になれるなら、私も頑張ろうかなっ
    ペディキュアだけは一年中塗ってるんですけどね…
    パンスト派なのでちょっと頑張ってますw

  2. チョコボンボンさん、こんばんは:)
    そうなんですよ、ジェルネイル! わたしもだんだんと爪がうす〜くなってきたのと、
    3週間ごととかにお休みの日を半日潰してネイルサロンに通うのが
    だんだん苦行のように思えてきたため「向いてないな…」となった次第です(笑)
    サロンがむしろ癒しの場だと感じられる人なら、よい気分転換になるのでしょうね♪
    そんな、わたしと似た気配を感じるチョコボンボンさんなら、きっとベースだけ作戦も
    気に入ってくださると思います:) よろしければ試してみてくださいね。
    あ、ちなみにわたしもペディキュアは一年中派です♪ 一緒ですね♪
    わたしの場合はなんとなく、自分の爪先に色がついていると気分がよい…という
    ただそれだけの理由ですけれども(汗笑)

  3. こんにちは。
    Keyさんのハンドに関する件、妙に納得です。
    私も他人のハンドはついつい気になって見てしまいます。
    どんなにお金をかけても、ハンドと首だけは整形が出来ないとも言われてますしね(^o^;)
    私の場合は、極度の面倒臭がり屋なんでずっとネイルサロンでジェルをしてます。
    マニキュアは直ぐに剥げてしまい、少しでも剥げているのが嫌いなんですよ(>_<)
    そこまで、マメに管理出来ないタイプなんで、オフさえ自分でするのが面倒で^_^;
    ただ、インテリアもそうですが、美容に関しても千差万別ですごく面白いですよね!!
    人それぞれの拘りとかあり、ついつい興味津々になってしまいます★
    私は、インテリアも美容も先ずは清潔感を第一に、そして他人に不快感を与えない様に心掛けてます。
    またkeyさんの美容関連もアップしてくださいね。
    楽しみにしてます(^-^)

  4. まきをさん、こんばんは&お返事が大変遅くなってごめんなさいっ!
    > 私も他人のハンドはついつい気になって見てしまいます。
    ををを、まきをさんも!? わたしも意識して見ているわけではないのですが、なんとなく
    視線がそちらへ向いていることに、ふとした瞬間気づきます(汗汗)
    > どんなにお金をかけても、ハンドと首だけは整形が出来ないとも言われてますしね(^o^;)
    おそろしい事実ですね(汗汗) 今更ながら気をつけねば〜。
    > 私の場合は、極度の面倒臭がり屋なんでずっとネイルサロンでジェルをしてます。
    > マニキュアは直ぐに剥げてしまい、少しでも剥げているのが嫌いなんですよ(>_<)
    >
    > そこまで、マメに管理出来ないタイプなんで、オフさえ自分でするのが面倒で^_^;
    そうなんですよ、自分でケアしたマニキュアの弱点はやっぱりスグ剥げてしまう事!
    とくにジェルは強いから、自爪がもろい場合も安心感がありますよね〜。
    サロンに行くのが苦痛でなければ、日々の暮らしの中では、ジェルって扱いやすいと思います:)
    > 私は、インテリアも美容も先ずは清潔感を第一に、そして他人に不快感を与えない様に心掛けてます。
    うんうん、清潔感! わたしもその考えに大賛成です:)
    部屋を飾り立てる前に掃除! お化粧やネイルに凝る前に、丁寧なスキンケア!
    …改めて気をつけねば〜と思いますわ(汗汗)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です