無印良品週間中に注文した物(遅っ!)

無印良品週間なんて、
もう一週間も前に終わっていますが(汗)
今回は少量、軽量の注文だったので
送料のかからない店舗受け取りを選択したため、
こんなに遅くなってしまいました。
実際には先週末に「商品が揃いました」の
お電話をいただいていたものの
少しバタバタしていたので、
お天気のよかった昨日、お散歩がてら
引き取りに行ってきた次第です。
IMG_9280.jpg
注文して取り寄せてもらったもの↑
って、改めて見てみると
どんだけ地味なんですか!(笑)
1)キッチン用のスポンジ
→いつも使っているもの。
2)セルロースシート
→いつも使っている薄いスポンジワイプの
代わりに試してみたくなって。
3)アルミ伸縮式ポールとフローリングモップのヘッド
→買い替え。
IMG_9288.jpg
モップのヘッド部分は、古いものがこんな↑
だったのに対して、
IMG_9292.jpg
↑こうなっていました。
買い替えの理由は、フロアシートや
マイクロファイバークロスなどを
はさむためのクリップ?がゆるくなってしまって
スイスイ拭き掃除をしていると、ポロッと
シートやクロスが外れてしまうことが多くなったから…。
新しいものは、そんなことがないとよいのですけれど。
アルミ伸縮式ポールについては、
1〜2年するとジョイント部分が
割れてきます(汗)
買い替えは3回目です。
もうちょっと丈夫なものに買い替えたいのだけれど、
無印のその他の掃除用品システムと互換性があって
すごーーーく便利なので、なかなか浮気できません。
こちらについても改善されて、
丈夫になっていることを祈ります!
いや〜、われながら
ブログのネタにするにははばかられるほどの
地味なご紹介でした(といいつつ紹介してますが)

「うちの良品週間も地味だったよ♪」な場合(汗笑)、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「無印良品週間中に注文した物(遅っ!)」への2件のフィードバック

  1. keyさんのお家がとてもシンプルでスタイリッシュなのは無印の商品を揃えてるからですか?
    私も家をオシャレにしたいと思っていたのに、色がごちゃごちゃ混ざって、あんまり統一感がないんですよね。
    見習いたいと思います。(^.^)

  2. miyazyyさん、こんばんは:)
    わが家はまったくスタイリッシュではないのですけれど(汗汗)無印のアイテムはたくさんあります:)
    収納用品なんかはお安く揃えたいので100円ショップをもっと活用したいのですが、うちの近所のショップはすごく小さいせいか、品揃えがよくないんですよ〜。ご近所に「セリア」がある方が羨ましいです(←行ったことないんですけど)
    > 色がごちゃごちゃ混ざって、あんまり統一感がないんですよね。
    わかります〜。色をミックスさせるのって、ほんとに高度なセンスが必要でむずかしいですよね。わたしもミックススタイルが結構好きで何度か試したこともありましたが、あまり向いていないようで(汗)最近はあきらめています♪

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です