KartioよりもEssenseよりも…このグラスが好き!

ご多分に漏れず?
わが家のタンブラーはKartioです。
色はサンドとブルー、クリアを
それぞれ3つずつ。
でも夫曰く「これでワインは飲めない」…。
確かにわが家のKartioはマウスブローではないので
ワインを飲むには、少しグラスが分厚めかもしれません。
(わたしはまったく気にならないのだけれど…)
そんなわけで、来客時でも普段でも
赤ワインを飲む時はittalaのEssenceを使っていました↓

iittala (イッタラ)Essence (エッセンス) レッドワイングラス


…が、この手のグラスって危険ですよね(汗) 
経験のある方も多いかと思いますが、
奥にあるお皿からサラダをとる時とか、
気を利かせて隣にお皿を回してあげるときとか、
軽くグラスに手が触れただけで
カタッとグラスが倒れます(赤ワインが…滝汗)
おまけにEssenceって、見た目は美しいのだけれど
日本の食器洗い機には入れづらい…。
これを2つ入れたら、他に入れられる食器が
ぐんと減ってしまうんですけど?
そんなわけで、
1)グラスが薄くても丈夫で割れづらい&倒しづらい
2)食洗機で洗える(材質的にも、サイズ的にも)
3)スタッキングできる
という条件を満たす
赤ワイングラスを探していました。
白ワイン用に使っているリーデルを
赤ワイン用に買い足そうかとも思いましたが、
スタッキングができないのだけが難点…。
そんなとき、立ち読みした(詫)クロワッサンで
平松洋子さんが紹介されていたのが、このグラス!
IMG_8856.jpg
ワイン好きの夫にも大好評の
ボルミオリ・ロッコの「ボデガ」(手前)です!
奥がKartioのタンブラー、約φ80xH80mm(210ml)、
ボデガは約φ80xH57mm(220cc)と
サイズ的にもすごく使いやすい♪
すご〜く薄くて口当たりがよいのに、
「全面物理強化ガラス」とやらで衝撃に強く、
食洗機だけでなく、なんと電子レンジもOKだそうです。
IMG_8863.jpg
もちろんスタッキングもできます♪
img_bodega01.jpg
おまけに、口が広くて背が低いので
こんな感じでお料理にも使えます↑
(写真はお借りしました)
そして価格もすばらしい!
ななななんと、3個セットで945円なんですよ!
(って、わたしはジャパネットたかた社長か?)
★取り扱いされているお店は→こちら
まさしく、スモールスペースの救世主のような
ありがた〜いグラス♪
あまりに人気なのか?今は一時的に
品切れ状態のようですが…。
わたしと同じようなご要望のある方には
力いっぱい(笑)おすすめしたい
グラスなのでしたっ(鼻息)

今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です