センプレからIKEAへ。買い換えて満足しているもの

昨日、「半年くらい前から買い足したい商品がありつつ、IKEAに行くのが面倒で放置していたものをオンラインストアで買った」と言っていた商品はこちらです。


BERTIL ベルティル チェアパッド (ブラック)

これまでは、センプレのものを使用していました。

左がIKEA、右がセンプレのチェアパッド。使用感がひどい。

デザインチェアクッション / SAND (CS)

いま注文履歴を見たら、「センプレ×ハイサイン デザインチェア・クッション」(5,600円・税別)となっていたので、微妙に違う商品かもしれません。購入日は2010年11月……って、8年前でした(古)。

8年も使っていただけあって、ウールフェルト+高密度ウレタンで座り心地には満足していたんです。けれども、唯一の難点が「洗濯できないこと」。薄めた中性洗剤液に浸して絞ったぞうきんで拭くのみです。

でもさすがに、そろそろ(というかだいぶん前から)汚れが落ちなくなってきました。そんなときに見つけたのが、先ほどのIKEAのチェアパッドです。799円(税別)とびっくり価格なのに、裏面にはきちんと滑り止め付きが付いています。おまけになんと「洗濯機で丸洗い可」ですってよ!

でも、座り心地が悪かったり、すぐぺったんこになったり、モケモケができたりしたらイヤだな〜と思って、約1年前のこのときに2枚だけ購入。使ってみたらいい感じだったので、追加で4枚購入することにした次第です。

以前のものが、5,600円で8年使用できたので、割り算すると700円/年でした。そう考えると、IKEAのチェアパッドは799円で約1年もっているので(まだまだ使える)、長い目で見てもお安いのかもしれません(たしか1年前に買った時は期間限定価格でさらに安かった記憶が……。おそるべしIKEA!)

なにより、子どもが小さいうちは「洗える」って本当に心強い。当面、わが家のおしりはBERTILに預けようと思います。

にほんブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です