無印良品週間中に買い替えた「超音波うるおいアロマディフューザー」

今年の夏は、本当に自然災害が多いですね……。

台風24号による停電は、平成に入って最大とのこと。いまだに復旧しないエリアもあると聞きます。強風により、飛来物や倒木が配電線に接触したことが、おもな原因とのこと。電柱大国、日本では、多くの人にとって他人事じゃない事態ですよね。

東京ではオリンピックに向けて、都知事の小池さんが無電柱化を進めているけれど、これを機に日本全国の無電柱化が広がるといいなと思います。実現には諸問題あるのでしょうが、災害による危険はもとより、やっぱり配電線の巡らさていないニューヨークやパリ、ロンドンの空って美しいな、羨ましいなと思います。

……あ、久しぶりの更新なのに、長々と電柱についての想いを語ってしまった(汗)

現在開催中の無印良品週間で、アロマディフューザー↓を買い替えました。

厳密にいうと、以前つかっていたのはこのひと回り小さいタイプです。寿命が尽きたため、引っ越しを機に処分しました。超音波式のアロマディフューザーはもうなくてもいいだろうか、と様子を見ていたのだけれど……。

9月に入って、連日の雨。じめじめ、じとじとした日には、お香やアロマキャンドルもいいけれど、やっぱりユーカリやオレンジといった、アロマディフューザーの爽やかな香りが恋しい。

というわけで、無印良品週間を待って、買い換えることにした次第です。今回は部屋のコーナーを照らす照明としてもつかいたかったので、大きいサイズを選びました。


無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー

ちまたには数多くのアロマディフューザーがあるけれど、やっぱり無印のアロマディフューザーはよいです。アロマディフューザーとしての機能や、手入れのしやすさはもちろんのこと。どんなインテリアにも馴染む、包容力のある(主張しない)デザインが、しみじみと美しい。もうなくてもいいかな、と思っていたものなのに、結局あるとうれしい、楽しいものなのでした。買い直してよかった(←こんなだから、到底ミニマリストにはなれないのですが)

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です