REDECKER(レデッカー)の羽はたき新旧比較

やっぱり「はたき」愛が止まりません!

好きな掃除道具はなんですか?(その1)
REDECKER(レデッカー)オーストリッチ羽はたき使用レポ
クイックルワイパーのリニューアル。「苦手なものは増える」ってほんと?

4年前に買った「REDECKER(レデッカー)」のオーストリッチはたきの脱毛(←言い方)が最近ひどかったので、新しいもの↓に買い換えました。

あれ? でも……

なんだか羽毛のボリュームが控えめ?

宅配便で届いたため、羽が圧迫されて寝ちゃったのかと思い、しばらくベランダの風を通してみたのだけれど、あまり変わりませんでした。

わたしのイメージでは、このくらい↓(真ん中)のボリューム感だったのが……

REDECKER レデッカー オーストリッチ羽はたき 35cm Black ショート ダチョウ はたき オーストリッチ 羽根はたき フェザー ダスター

実際にはこのくらい↓でした。

【100円offクーポン+エントリー最大P35倍】REDECKER レデッカー/オーストリッチ羽はたき35cm [ はたきはREDECKER レデッカー]

下の画像の左側が4年使ってかなり脱毛したもの。右側が今回買ったもの。どうやら、羽根の色やボリュームなどは、オーストリッチによってかなり個体差があるみたいです。ちなみに、柄の部分の材質が変わった模様。

と、文句言ってる風ですが、使ってみた感じはまったく問題ありませんでした! やっぱりイイものはイイっ!

前回、買い換えた時も思いましたが、やっぱり新しい羽はやわらか〜いんですね〜。これが、使い続けているうちに繊細な羽が少しずつ抜けて、だんだん硬い羽だけになってしまいます。やわらかい羽の方がホコリをはたきやすいので、もう少しこまめに買い換えた方がよいのかもしれませんね。

にほんブログ村テーマ
REDECKER☆レデッカーでお掃除♪

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

こちらも参考に↑

またしばらく、はたきライフが楽しくなりそうです:)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です