クイックルワイパーのリニューアル。「苦手なものは増える」ってほんと?

何度も言っていますが、わたしは大の「はたき好き」です。

好きな掃除道具はなんですか?(その1)

常備しているはたきは5種類↑

使い捨てタイプのなかで一番のお気に入りは「クイックルワイパー ハンディ」の伸縮タイプです。けれども、唯一気に入っていなかったのが、その色。オレンジ色でした。

それが!

リニューアルして、シートの色がパープルに変更になりました!(ずいぶん前のことですが)

こういった道具類で、寒色か暖色か選べるなら、断然わたしは寒色派なので、ひそかにとっても喜んでいます。

思い切って(?)、先端がカケていた●年ものの本体も、リニューアルしたパープル版に買い換えました。カケがないと、シートがスムーズに付け替えられて感動です!(そこに?)

 

使い方は:

高いところ、その1。

高いところ、その2。

高いところ、その3。

隙間や、

幅木も!

本体が伸びる、先端の角度を変えられるので、高いところも低いところも、とっても使いやすいです。

室内の掃除で汚れてきたら、ベランダの手すりやエアコンの室外機、サッシなどを掃除して、真っ黒になるまで使ってからゴミ箱へ。

伸縮タイプだから、収納するときは縮められるのも◎

こうやって書いていると、まるで掃除好きみたいですが、実際は逆です。掃除が面倒なので、なんとかラクに、楽しくできる方法はないかと日々、頭の中で妄想劇場しているくらいです。

片づけ収納ドットコム、編集チームの会田さんの名言、「苦手なものは増える」。

掃除が苦手な人は掃除道具をたくさん持っているし(はたき5本=わたし)、料理が苦手な人は調理道具をたくさん持っているし(とくに便利グッズみたいなやつ=わたし)、アイロンが苦手な人はシャツをたくさん持っている(クリーニングに出して戻ってくるまでの保険として=もちろん、わたし)。

だからこそ、片づけが苦手な人が収納用品をたくさん持っている気持ちって、悲しいほどわかるよね、としんみりするわたし達…(チャットで)。

わたし自身はもので解決できているなら、多少ものが増えてもいい派です。

みなさんはいかがですか? 苦手なことに関するものが多いですか? それとも少ないですか?

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –

著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です