無印良品週間に買ったもの

最近は、大人とほぼ同じものが
食べられるようになってきた
息子くん…とはいえ
ちょこっとお弁当を持って出かけたい
場面も増えてきました。
IMG_1662.jpg
そんなわけで、良品週間中に
以前からほしいなぁと
思っていたお弁当箱(右端。電子レンジ・
食洗機対応 入れ子2段お弁当箱
)を
買いました。
お弁当箱にピッタリ収まる
シリコンカップと
食洗機で洗えるお箸も一緒に↑
いわゆる「子ども用」のお弁当箱を
買おうかとも思ったのですが、
幼稚園によっては
園指定のお弁当箱フォーマットが
あるとかないとか。
購入したお弁当箱が規定に
合わなかった場合、似たようなものに
買い替えるのもアレなので、
大人も一緒に使えるものを
探してみたんです:)
幼児のお弁当箱は通常、
300から400mlサイズだそうですが
無印のこのお弁当箱は
上約320ml/下約480mlとのこと。
どちらか片方だけを使えば、
幼児用としてちょうどよいサイズ♪
もちろん、大人が使おうと思えば
何の抵抗もなく使えます:)
そもそもが大人用です(汗)
そろそろ、外でお弁当を
食べるのは厳しい季節ですが…
本格的な冬到来の前に、一度くらいは
新しいお弁当箱を持って
ピクニックに行きたいなぁと思う
今日この頃です♪
この他にも今回は、良品計週間に
いくつか小さなアイテムを購入しました:)
写真が撮れたら、また近いうちに
ご紹介いたしますね♪
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です