子どものための木の器

先日のTeemaのお話に続いて、
今日は息子くんの食器について。
zzIMG_7411PS.jpg
(すでに)なつかし〜:)
これは息子くん誕生100日目、お食い初めのときの写真です。
夫が仕事のある日だったため、お祝いはおうちで。
木の器は兄が贈ってくれました。
ずっと以前にPENで紹介されていたときに
「いいな♪」と思ったものだったのでうれしかった〜。
hoikuwan.jpg
保育椀セット

IMG_7413.jpg
お食い初めでは、手持ちの木のプレースマットに
贈ってもらった器+漆塗りの汁碗を使いました。
離乳食がスタートした現在では
毎日のようにこの器を使っています:)
汁物は漆椀ではなく、
Teemaのシリアルボウルにいれることが多いかな?
(漆椀は熱い物が冷めづらいので…)
木製の温かな器に、カラフルなTeemaがよく合っていて
離乳食がすごく美味しそうに見えます(笑)
これもまた、もらってありがたかった
出産祝いのひとつです:)
…でも今サイトを見てみたら在庫がない?!
手作りだからか、たくさんは販売されないのでしょうか?
okuizomeset.jpg
CRAFT KONOMI ブナ ナーサリーセット(お食い初めセット)

icon
代わりにこんな、トレーがセットになった
器も楽しいですよね↑
子どもが毎日見るもの、使うものこそ
シンプルで美しいものを選んであげたいなぁと
思いつつ、日々過ごしております:)
(選べるのは今だけ、だとしても…笑)

すてきな育児雑貨がたくさんあるんですね〜↓
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です