わが家のキャラクターもの(その2)

先日の記事:
わが家のキャラクターもの

でご紹介したキャラクター関連商品で
実は、すっごくおすすめしたいものが
あるのを忘れていました。

それがこちら:

IMG_5085

キズテープとムヒパッチです。

小さいお子さんをお持ちの方なら
「えーー、知ってるわい!」かも
しれませんが(汗笑)
わたしは最近までこの手の商品の存在を
すっかり忘れていたんですよ〜。
普段、ドラッグストアへ行く事が
ほとんどないので
(=iHerb、lohaco、Amazon派のため…)
思い出すまでに時間がかかりました。

でも、たまたま家族用のバンドエイドを
買いに行ったときに目についたのがこちら。
さっそく買って帰って、
「指がいたい〜」とか言っていたときに
(=ちょっとぶつけただけ)
貼ってあげたら大喜び♪
キャラクターものでも、こういう消耗品なら
大人的にも心理的負担が少なくて
いい感じです(笑)


池田模範堂 ムヒパッチA 1箱(38枚)
lohacoにはムヒパッチだけありました:)

– – –
ランキングに参加しています。
「読んだよ♪」のコメント代わりに
ポチッしていただけるとうれしいです:)

にほんブログ村:

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

人気ブログランキング:

著書を出させていただきました:)

 


「わが家のキャラクターもの(その2)」への2件のフィードバック

  1. 子どもはこういうアイテムでケロッと機嫌がなおりますね^^
    我が家も息子には戦隊モノ、娘にはプリキュアの絆創膏が常備されています。
    特に娘はkeyさんの息子さん同様、たいして痛くもないのに「プリキュアのばんこそ(ばんそうこう)はる~」といってよく貼ってます。
    普通のに比べてちょっと割高なので、あまりに頻度が高いとNG出してます(笑)
    あとは、普通の絆創膏にアンパンマンやキティの絵をマジックで描いてごまかしてます^^;

    あわせて常備しているのは、絵の描いてある子供用マスクですね。
    たまにインフルなどの感染系病気が流行っている時期に保育園からマスク着用指示が出るときもありますし、病院に行くときにこういうのを見せると嫌がらずにしてくれます。

    どちらも割高な出費ですが、小学校にあがるまでかなぁと思っての臨時出費ですね(笑

    1. くみくみさん

      えーーーー、マスクまでもキャラクター付きのものがあるんですか!?!? うちも病院に行く時等、子どもがマスク着用を嫌がる事があるので、それは早速買いに走らねば!!! いつも「いいこと」を教えてくださり、ありがとうございます〜♪

      そうそう、キャラクター付きのものって、付きじゃないものと機能性に変わりはなくとも割高なんですよね(汗汗) うちもアンパンマンのムヒパッチは一回一枚までです(笑) ←キャラクターへの興味で、結局すぐ剥がしちゃうんですよ(汗汗)

      でも…おっしゃるとおり、小学校に上がるまで(と願って!)しばらくは「経費」として(笑)割り切りたいと思います:)

くみくみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です