わが家のキャラクターもの

子どもの成長に伴い
親の考え方も変わってきますよね〜。
それでいいと思います(あかん?)
考え方も、住まい方も
ずっと同じである必要はなく
柔軟に変わるからこそ面白い♪と
個人的には思っていて、
わが家も毎日のようにちょこっとずつ
暮らし方が変わっています:)

そんなわたくし、
「三歳まではキャラクターものは
いいかなぁ」と思っておりましたが、
どこで見聞きしたのか?
子どもが「ミッキー!」とか
「アンパンマン!」とか言い始めたので
考えを改め、ほっそい目になりながら
こんなモノを与えています。

IMG_4857

ミッキーのパズル。

子どもが大喜びで遊んでおりましたが、
さっそく一番おいしいところ
(=ミッキーの顔の一部)が行方不明。
「出てこないかな〜」と2週間ほど
様子をみていたものの…
出てくる気配はありません(汗)

IMG_4859

おまけに弟犬が隅のピースをがじって
キチッと合わなくなってしまいました。

IMG_4861

が!

今どきのパズルって
後から無料でピースを送ってくれる…という
ありがたいサービスがついているんですね。
すばらしいサービス精神!

先日、ピース送付の依頼はがきを
投函したところ、1週間もしないうちに
↑が届きました。

IMG_4864

ぜんぶピタッと収まりました!
気持ちいい♪
でももう無料サービスのはがきはないので…
紛失しないよう気をつけなくては(汗)


これです↑
「ミッキーとミニーの顔が
よく見えるもの」という基準で選びました:)

09_088477

こんなTシャツも持ってます(ぷぷぷ)
子どもにはちょっとサイズが大きいのですが
この柄が一番ミッキーがわかりやすいので
選んでみました:)
ボトムスはスリムなものを合わせて
バランスを取っています。
このTシャツを着ると
猛烈にテンションが上がる息子…。

IMG_4870

あと、こんなのもありますよ↑
ずっと前に行った児童館かどこかで、
ひたすらこのパズルをしている様子を見て
自宅でも購入してみました。

これです↑
Amazonで商品検索してみたら
「天才脳パズル」っていう
ギョッとするネーミングで汗汗しましたが
いたって普通のアンパンマンの
タングラムです。

こちらはじぃじ、ばぁばと
コンビニに行って買ってもらった絵本↑
文章を覚えて虚で言えるほど
読み込んでいます。

そんなわけで、徐々にキャラものの
洗礼を受けつつあるわが家(汗笑)
長い目で見れば「今だけ」のことなので
ここはひとつ割り切って
仲良く付き合って行きたいと思います:)

– – –
ランキングに参加しています。
「読んだよ♪」のコメント代わりに
ポチッしていただけるとうれしいです:)

にほんブログ村:

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

人気ブログランキング:

著書を出させていただきました:)

 


「わが家のキャラクターもの」への10件のフィードバック

  1. 我が家も玩具を飼い犬がガジガジやってます・笑
    息子14ヵ月が、積み木やら犬にも魅力的なものをポトポト落とすため…何気にストレスです…またやられた的な(泣)

    犬と幼児がいる生活…息子が犬の水の入ったボールに顔を突っ込んでいるのを見たときは驚愕しましたが、色んな意味で刺激的です

    息子が大きくなるにつれ、我が家も私も変わっていくんだろうなぁと感じました

    1. kazueさん、おはようございます♪

      うちは兄犬はまったく「食べられないもの」に興味がないので問題ないのですが、弟犬がなんでもかんでも興味を持って味見してみる性質なので注意が必要です(汗笑) でも不思議と、子ども関連のモノ以外はガジガジしないので、弟犬的には「おまいのものは、おりのもの」的な発想か!?と想像してニヤけている今日この頃です。子どものモノなら…10年とか15年とかは使わないと思うので、わたしももうあきらめて過ごしてます:) (大人のモノをガジったら真剣目で怒りますけどね←あ、だから子どものモノに行くんでしょうか?)

      それから犬の水! うちもやりました!!! その瞬間を目にしたとき、怒るのを忘れて「コントか!」と突っ込んでしまったわたしです(笑) ほんとに毎日、笑わせてくれますよね(笑ってる場合じゃないですけれども)

      子どもが大きくなったら、家も親も変わっていきますよね:) お互い変化のある暮らしを楽しみましょうね:)

      1. keyさんの息子さんもですか!!

        子どもってホントによく見てますよね…
        たまに息子の鋭い視線にドキッとさせられます
        わっ今この人真剣に見てる、覚えてる!みたいな

        親の真似、犬の真似?(しなくてよい!)
        そう思うと息子にしてもらいたいように私が行動すればそうなるんじゃ!と、思いますがなかなか難しいものです。

        1. kazueさん

          わっ今この人真剣に見てる、覚えてる!みたいな

          そうそう!(笑) 子どもってあなどれませんよね〜! 鋭い視線に要注意です(笑)

          ほんとに、子は親の鏡とはよく言ったものですよね。勉強してほしければ自分が勉強する、本を読んでほしければ自分が本を読む、片付けてほしければ自分が片付ける…わかっちゃいるけど、耳が痛いです(笑)

  2. わかります、わかります〜。
    わが家のおっとり長男の時は、キャラクター最低限ですみましたが、
    アンテナびんびん次男の頃にはそういうわけにもいかず…。
    キャラクター(しかも戦隊モノ)に犯されたわが家と折り合いをつけていくのに必死でした(笑)。
    keyさん、キャラクター洗礼の後は、きっとスポーツブランドの洗礼が待ってますよ(^^)

    1. kumihamさん、ご無沙汰してます〜♥

      周りの子を見ていると、うちもたぶんそんなに固執する感じじゃないようなのですが…この先どうなるんでしょうね(笑)

      キャラモノに続いて、戦隊モノ、スポーツモノ、それから電車モノに車モノ、トミカモノにレゴモノに、プラモデルモノに何モノに…って、男子ってどんだけモノに興味があるんでしょうか(笑) ええ、ええ、もう腹を決めましたのでお付き合いさせていただきますわ(笑)

      洗礼といえば、そのうちテレビの洗礼とかゲームの洗礼とかスナック菓子の洗礼とかアイスクリームの洗礼とか…も続きそう(苦笑) 子どもって大人になるまでの間に、色んな無駄を経験する必要があるのね(笑) 自分もそうでした(汗)

  3. いつも拝見しています。
    ベビーゲートを外すと、行ったり着たりのスムーズさが最高にすっきりしますね(笑)
    我が家は子供たちが本当に小さい頃は義両親と同居で一軒家だったので、階段口のみにつけていました。(それ以外は基本的に義母が目を光らせてくれていたので不要でした)
    下の子が2歳になる前にマンションに引っ越しましたが、こちらでは結局つけずに終わりました^^

    アンパンマンタングラム、我が家もあります。キャラモノは同じ商品でもノンブランドに比べてお値段もいいですよね^^;
    我が家の男子(年長)はアンパンマンorトーマス系⇒戦隊モノand仮面ライダー⇒妖怪ウォッチ・・・と進化中。
    女子(未満児:もうすぐ3歳)はアンパンマンor兄の使うもの⇒プリキュアandピンクのもの・・・と進化中です。
    戦隊モノやプリキュア系の恐ろしいところは、1年でそのシリーズが終わってしまい、毎年新しいキャラが出てくることです!
    小学校に上がれば今度はゲームだったりと、果てしなく続く「子ども時代の興味」に、親としてどこまで応えてあげるか・・・も悩みどころですね(笑

    1. くみくみさん、コメントをありがとうございます:)

      ベビーゲート、確かにじぃじばぁばがいる場合等、家族が多ければ不要かもしれませんね:) わが家でも基本的にわたし+子どもだけのときにしか使っていなかったように思います。それ以外のときは閉めていると邪魔で邪魔で(笑) ほんとに行ったり来たりのスムーズさが取り戻せて、最高にすっきりです:) ベビーゲートは2歳前後で外す…という方が多いのかもしれませんね? わたしの周りでも1歳半くらいから外し始める人が増えたように思います:)

      アンパンマンタングラムも、たしかに「普通」のものと比べるとアンパンマン代がのってる感じですよね(笑) アンパンマン&カレーパンマンに大喜びで、がっつり使ってくれているから「元」はとれた気がしますが…これがスグ飽きられるおもちゃだったりしたら、そのむなしさはどこにぶつければいいんでしょうか(遠い目)

      我が家の男子(年長)はアンパンマンorトーマス系⇒戦隊モノand仮面ライダー⇒妖怪ウォッチ・・・と進化中。

      やっぱり?(笑)
      そしてそのカコのモノ達は、その後どうなるんでしょうか? そのまま持っておく!っていう感じなのか、興味がなくなって捨ててOKとなるのか…子どもによって違うんでしょうか? できたらひとつひとつ「卒業」してほしいんのですけれど…(汗)

      女の子はアンパンマン系を過ぎると、その後まったく男の子とは別路線なんですね〜、興味深い! でもそっちの興味の方が理解できそう(笑)

      戦隊モノやプリキュア系の恐ろしいところは、1年でそのシリーズが終わってしまい、毎年新しいキャラが出てくることです!

      ひーーーー!!! 怖い! 怖すぎる!!! なんという恐ろしい販売戦略でしょうか!! だれかそれは「違法」だと言って!! …でもほんと、その後もずーーーーっと、興味の対象が変化するだけで、子どもからは色んな要望が出てくるのでしょうね〜。一体全体、来年の今頃、3年後の今頃、そして10年後の今頃は何がブームになっているのか…考えるだけで恐ろしさ半分、楽しさ半分、ですね:)

      1. >>そしてそのカコのモノ達は、その後どうなるんでしょうか? 

        我が家にある「過去」モノですが、仮面ライダー系は毎回「ベルト」とその付属品(シリーズによってそのベルトとセットで遊ぶための小物です)は、それなりにお値段しますし、まだとってあります。なので、我が家には3個のベルトとその付属品たちがずら~っと並んでます^^;

        で、1年でシリーズが変ってしまうのは、確実に販売戦略入ってますよぉ(笑)
        人気のものなどは、クリスマスやボーナスの時期には「確実に」商品が品薄で手に入れにくくなり、ネットではプレミア価格で出回るのです^^;
        なので、子供が興味を持ち出したなぁ~・・・と思ったら、早めに購入しておかないと、いざ買おう!っと思ったときには定価で買えないというスパイラルに陥ります(笑

        女の子はファッションだったり、髪の毛のしばり方、お姫様系だったりと、同じ女子としては楽しい面もありますが、今の女の子は年少さんに上がる前から「このシャツは着たくない。この靴下がいい。」などと好みがはっきりしてくるので、正直面倒なこともあります(笑

        keyさんの息子さんがどのような「進化」をしていくのか、楽しみですね!!

        1. えーー! ベルトと付属品って高価なものなんですか??? てっきりお安いのかと思っていた無知なわたし…。さっそく今、Amazonでチェックしてみたら、たしかに高い! なんか細々したものも別売りされていて、これを集め始めたらキリがなさそうですね(汗) でも、こういうファンタジーの世界に憧れる気持ちはわかるわ〜。頭の中では大変な妄想が繰り広げられているんでしょうね(笑)

          そして、購入時期! 出遅れるとプレミア価格になるとは、どんだけ世知辛いんでしょうか!!! ほんとに「いいこと」をお教えいただきました。今年はまだ大丈夫?だと願っているのですが…来年あたりから、気をつけたいと思います(汗) 誕生日はともかく、クリスマスプレゼントの探りは、早め早めで…。

          ほんとに女の子はファッションなんかで、いいな〜と思う事が多々あります。わたしは末っ子だったので、ずっと妹がいたらよかったのにな〜と思っていたんですよ。そうしたら、学生時代に小学二年生の女の子の家庭教師をやる機会があって…これがもう! すっごくかわいかった!!! もちろんママに対する態度とは違うのでしょうが、本当に何から何までおもしろかわいい! もちろん、おしゃますぎてギョッとするところはありましたが…(笑) 男の子もかわいいけど、女の子も本当にかわいいわ:)

          うちの子の「進化」、おそろしくもあり、楽しみでもありますわ♪ 夫のように育ってくれるのが願いです:)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です