無印PPメイクボックスと、歯磨きのこと

無印良品週間、ネットでは
いよいよ今日まで(朝10時まで)ですね:)
予想サイトによると、次回は6月中旬頃。
また近いうちにあると思うと
なんとなく安心(笑)

キッチンスポンジに続き、セルロースワイプまで
販売終了になったみたいですよね??
お気に入りの掃除用品が続々販売終了で
寂しい限りです(涙)

IMG_4044

こちらは、今回ではなく
前回、4月上旬の無印良品週間中に
追加で購入したPPメイクボックス。
「どこで使うか、後日ご報告いたします〜」
とか言っていた気がしますが、
ご報告していなかった気がします。
(気がするばっかりでアレですが)

追加で購入した、とはいっても
この1/2サイズは初挑戦です:)
通常サイズの横幅と1/2サイズの縦幅が
ぴったり合うため、サイズ違いでも
スタッキングできるようになっています。
さすが無印!

使用目的はこの通り↑
子どもの歯磨きケアセット入れ。
通常サイズだと大きすぎてゴソゴソしますが
1/2だとちょうどよく収まります:)

子どもの歯磨きって、
必ずしも洗面所で行いませんよね?
仕上げ磨きだのなんだので、
あっちこっち持ち歩くことが多いうえ
大人用、子ども用ブラシに
仕上げ磨きのご褒美用タブレットなど
持ち歩く「もの」も多い…。
ということで、入れ物ごとごっそり
持ち歩ける+洗える容器を探していたところ
身近なところで「いいの」が見つかった
というわけなのです♪

IMG_4048

大人用歯ブラシと歯磨き粉の
スタンドにしているのは
同じく前回の良品週間中に購入した
PP手付カップです。
最初は同じラインの
ブラシ・ペンシルスタンドにしようかと
思ったのですが、よく考えたら
近いうちにうがい用コップも必要になるはず…
ということで、こちらにしました:)

ちなみにわが家の、大人用(仕上げ用)
歯ブラシはこちらの「ソフト」です。

最初はシンプルデザインの
これ↑だったのですが、
一歳半歯科検診で
リング歯ブラシじゃない普通の歯ブラシを
薦められたため買い替え。

次はこれ↑です。
が、子どもに痛がられて使用できず…。

で、現在のカラフルブラシに至ります。
大人的に目がチカチカするブラシですが
子どもには評判がよいのでよかった…。
もう少し慣れたら電動歯ブラシに
買い替えたいのですが、
まだもう少し先かな〜。

子ども用歯ブラシもシンプルな
これ↑から買い替えて、

現在はこれ↑です。
こういうの、もう少しシンプルな
グッドデザインで作ることは
できないものでしょうか(遠い目)

歯磨き粉はこちらを使用↑
「いちご」とか「ぶどう」の味の
歯磨き粉じゃないとイヤがるかな?と
思ったのですが、意外なことに
息子くんはこの爽やかな味がお好みだそう。

仕上げ磨きは、辛うじてやらせてくれますが
「終わったらこれ(タブレットちら見せ)
あげるね♪」で釣っているから…です(汗汗)
お気に入り味はこれ↑

これは「まぁまぁ」だそうです。

こういうのも、いろんな意味で
どうなのかなと思ったりするのですが、
親子の円滑な歯磨きコミュニケーション
のため(汗)、しばらくは利用させて
もらおう♪という結論に至りました。

歯磨きひとつとっても
育児って奥が深いですね〜(大げさなっw)

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です