無印の新・旧スクイージーの互換性と、狭い部屋を広く感じさせる掃除

窓がクリアだと視界が抜けて、狭い部屋を広く感じさせる効果があるように思います。

狭いわが家でも「窓掃除」だけはこまめに行っているのですが、10月は風雨の強い日が多く、「汚れているな〜」と思いつつ、なかなかお手入れできませんでした。

11月に入って、やっと秋晴れ到来! 三連休の中日は、夫に息子くんを任せて、わたしは窓掃除&ベランダ掃除&植木の剪定。

窓がスカッと晴れたことで、部屋がいつもより広く、明るく感じられるようになりました:)

ベランダ掃除は大掃除の一環です。寒い年末にベランダ掃除って辛いので、毎年前倒しで、暖かい日に行なっています。この時期だとまだ水が冷たくありません:)

……ところで、少し前に無印の「掃除用品システム・スキージー」がバージョンアップしましたよね? わたしが使っているのは数年前に購入した旧本体(ゴムが黒いやつ)。パーツが劣化したら新しい本体を買わないといけないのかなと思いきや、旧本体に問題なく新パーツ(スポンジ白いゴム)を取り付けることができましたよっ。さすが無印っ!


掃除用品システム・スキージー

そろそろ大掃除のこととか考える時期なんですね〜。なんだか一年が早いわ〜(っと、近所のおばちゃまみたいな発言で去ってゆくわたし)

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ
掃除&片付け

参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です