オールドキリムの「赤」でクリスマス支度

クリスマスの支度といえば
Thanksgivingホリデーの後というのが
北米では一般的かもしれませんが
ココは日本♪

11月に入ったら、あちこちで
ツリーを見かけるようになりましたね:)
わたしもすでに
心そわそわ(←なぜかは不明)
スケジュール帳を眺めながら
どのタイミングでツリーを出そうか
検討中…ですが、少しずつ
クリスマスカラー「赤」の
準備は開始しています。

IMG_1506.jpg

今年最初の「赤」は
オールドキリムのクッションカバーで。

IMG_1501.jpg

わが家は犬さん&ちびっ子がいるので
高価なキリムのラグは敷けませんが
クッションなら問題なし♪
わが家の小さいサイズのラグは
ニューキリムです:)

キリムに織り込まれたモチーフは
それぞれ「家内安全」「商売繁盛」
「子孫繁栄」的な意味合いを持つそうです:)
経年によってくすんだ色味も味わい深い…。
お天気の悪い、寒い日が続いていますが…
そんな中で、次はどんな「赤」を
出そうかな〜と考えながら過ごす時間も
また楽しいものです♪

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です