リビングのシェルフの見直し

またしても、リビングの
シェルフ内の配置を見直しました↓
IMG_0634.jpg
これまでの様子はこちら
IMG_0141.jpg
間違い探しのように微妙な変化…。
ですが、わが家にとっては
意味のある見直しです。
…というのも、息子くんが日々成長して
できること+届くところが
拡大してくるため、ちょこっとずつ
見直さないと、大荒れに繋がるからです(汗)
IMG_0642.jpg
今回、雑誌類を少し処分して、
本類をシェルフの上段にまとめました。
それにともなって、一時待機中の
おもちゃ入れ(MUJIのラタンボックス)を
下段に移動。
IMG_0646.jpg
もともと、下から三段目に
置いていた雑誌類のスペースも
少し整理してこんな感じに↑
こうして見ると、
マリボウルが危ないですね。
後で移動させよう…。

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル)


ちなみにこれまでは
多少息子くんが雑誌を取り出して
クシャクシャにしていても
「それも研究よねぇ。やったらええよ」と
思っていました。
でもさすがに、毎日ビリビリされると
雑誌=破るモノと覚えられそうな気もして
一旦手の届かないところに
配置してみた次第です。
もうちょっと聞き分けるようになったら
雑誌だけでなく、現在最上段に置いている
ボードブック以外の絵本も
息子くんの手の届くところに
置きたいのだけれど、もうちょっと先かな?
>息子くん、本は読むものであって
破ったり投げたりするものぢゃ…
ありませんよ?
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です