MUJIのラタンボックスを使い回す

先日のチェスト導入で、
子ども部屋から追いやられた
MUJIのラタンボックス達…。
IMG_0141.jpg
あれこれ考えた末、
リビングで使う事にしました↑
MUJIの収納用品は
サイズが揃っているため、
使い回しやすくて便利♪
IMG_9866.jpg
ちなみに以前の様子はこちら↑
IMG_0145.jpg
下段に深型の
ラタンボックスを2つ並べ、
積木やIKEAのレールのおもちゃ、
ルーピング、めちゃくちゃ重い
うさぎのプルトイなどを。
上段にはぬいぐるみや
布製のおままごとセット、
小さい車などを入れています。
IMG_0147.jpg
最上段の浅型の
ラタンボックス2段には
現在お休み中のおもちゃが
入っています。
IMG_9875.jpg
…というのも、以前はこんな感じ
(ディーン&デルーカのトート)で
下から3段目に、待機中のおもちゃを
置いていたんです。
そうすると、ちょうど息子くんが
食事する椅子に座ったとき
目に入るようで、最近食事の度に
「おもちゃ、出せー!」と騒がしい…(汗)
そんなわけで、いっそのこと
彼の視界から追いやってみたら…
案の定、忘れてくれました♪
…こういうラクちんな
対応が通用するのは
いつまでなんでしょうか(汗笑)
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です