リビングで姿を隠している生活必需品(その2)

もうひとつ、ゴミ箱以外で、普通のおうちのリビングには目立つ場所にあるのに
わが家では目につかない場所にあるものは…ボックスティッシュです。
息子くんが自由に動き回るようになるまでは、AVボード↓の

右手の引出しに入れていました。
これはわたしの幼い頃からの癖というか、なんというか…。
わたしの実家でも、ボックスティッシュは普通に引出しに入っているもの、
だったんです。
おそらく、整理整頓好きの母もボックスティッシュの雑多な感じがいやで、
でもリビングにないと不便…ということで考えだしたアイデア?だと思われます。
その影響で、わたしも何かっていうと、ティッシュの箱は隠します(笑)
このおうちでは、ここの引出しがベスト!に使いやすい位置でした。
友人に一度場所を教えると、次に来た時も覚えていて
何も聞かずに、スムーズにティッシュを使っていたほど!
…が、最近の息子くんは、ここも自由に開閉します(汗)
なので、こちらへ移動↓

え? わかりづらい?
ではググッとアップで↓

棚の一番右上です。
おかげで、ふと気づいたときに息子くんがティッシュをむしって食べている…
という恐怖?からは解き放たれましたが、背の低い人には苦行に近い
使い勝手の悪さです(汗笑)
あ、わたし? わたしは背が高いので、この場所でも快適です♪

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です