大人インテリアへ、一歩近づきました

リビングからキッチンへの入口と
リビングから玄関への出口に
取り付けていたベビーゲートを…。

IMG_4881

取り外しました!

IMG_4894

こっちも!!
(悪天候のときの撮った画像で暗い…汗)

現在息子くんは2歳2ヶ月ですが
随分前からゲートのロックは自在に
外しておりました。
それでもロックの仕方を工夫して
だましだまし使っていたのですが
何をやってもいたちごっこ。

…でも、それだけ知恵がついている=
こちらの言っていることが理解できる
ということなので、
最近はゲートは開けっ放して
「今はキッチンに入らないでね」とか
「宅配の人が来たから待っててね」とか
説明して聞いてもらっていました(汗)
そんな状態なのに「惰性」で
設置したままだったんです。

取り外してみたらスッキリ爽快♪
子どもの行動にも問題はなく
「あー、もっと早く外せばよかった!」と
いつも通り、悔やんでます(笑)
次はタイルカーペットをいつ撤去するか…。
こちらはまだしばらく、悶々と
悩みたいと思います:)
– – –
ランキングに参加しています。
「読んだよ♪」のコメント代わりに
ポチッしていただけるとうれしいです:)

にほんブログ村:

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

人気ブログランキング:

著書を出させていただきました:)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です