リビングにテレビは必要???

もともとわが家には何年も「テレビ」が
ありませんでした。

正確に言うと「ブラウン管」もとい
「専用ディスプレイ」がなかっただけで、
パソコンやiPadなどでテレビを
見ることはできていたんです。
テレビが見たければ見られるけれど、
どっしりと場所をとるディスプレイは
部屋にない…という状態が、個人的には
ベスト!だったんです…が。

このおうちに越してきて
テレビっ子な夫の希望を取り入れたら:

こうなりました(汗汗)

でも、ずっと前に
B-CASカードが行方不明になって以来、
このディスプレイでテレビは
見ていません(滝汗)
「大きなテレビのない生活」に慣れると
なくても本当に困らないんですね〜。

…こうして考えると、
やっぱりわが家に大型テレビは不要でした(汗)
子どもがもう少し大きくなってきたら
「テレビが見たい!」って言い出すだろうから
そうなったときのため、
今あるテレビを廃棄する予定はないのですが…
今現在、正直言って邪魔です(滝汗)

でも、テレビがなかったらなかったで
テレビっ子な人は寂しいですよね?
そういう場合、テレビを買わなくても
デジタルTVチューナーを導入すれば
iPhoneやiPadでテレビが見られますっ!

こういうの↑
「えー、でも映画なんかは大画面で
見たいもん〜」という場合はこれ:

IMG_4464

LEDのモバイルプロジェクターがあれば
十分です!


VIVITEK QUMI Q5-BK ブラック 超軽量490g 高輝度500ルーメン LEDモバイルプロジェクター WXGA(1280×800) HD720P DLP Wi-Fiワイヤレス接続対応 Q5-BK

ちなみにわたしが先日の
セミナーで使ったのもこれです。

★参考になりました:
モバイルプロジェクター QUMI Q5が最強である3つの理由|ASCII.jp
プロジェクターの個人所有”ブームが到来!? 小型機「QUMI Q5」は常識を変える|日経トレンディネット

IMG_4456

なぜかAppleTVでレンタルした
清洲会議を見てますけれども(汗)

最近のプロジェクターは小型化、
LED化、低価格化が進んでいるので
以前より気軽にホームシアターを
楽しめると思います:)

特に引っ越し等のタイミングで
テレビを買い替えようか…とお考えの場合、
本当にリビングに大型+据え置き型の
テレビが必要か…改めて考えてみても
いいかもしれませんね(って、失敗した
おまいが言うな〜!ですよね。汗汗)

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



「リビングにテレビは必要???」への2件のフィードバック

  1. 私もテレビは不要とは言いませんが、大きくなくてもいいと思ってます。
    確かになくても、今はパソコンでも見られますしね。
    あと、大きなテレビを中心にしたリビングがあまり好きではないです。
    会話をするリビングが理想です。
    でも、同じく家にはテレビっ子の大人がいるので、捨てられないです。
    大きなテレビにしたいと言うので、それだけは反対して、今も26インチで頑張ってます。

    1. さちこさん、こんばんは♪
      そうなんですよ、あってもいいけど、大きくなくていいんですよ!
      今回、セミナーでみなさんと一緒にすてきなスモールスペースのリビング実例をレビューしたのですが、いや〜どのおうちもないですね、リビングに大きなテレビ(汗) うちも本当に、こればっかりは失敗したな〜と思っています(夫には言えませんけどね…笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です