風邪からの咳ぜんそく……の合間に模様替え

いやはや、更新の間が空いてしまってすみません。

久しぶりに風邪を引いて病院へゆき、薬を飲んだら風邪の症状は収まったものの、今度はそれが引き金になって咳ぜんそくを再発(←咳ぜんそくを発症しやすい人あるある)

放置するとぜんそくに進行するとも言われているため、現在は吸入ステロイド薬で治療中です。ちょっとフクロウっぽい薬で和む……。

こればっかりは体質なので、付かず離れず、なんとか仲良く?付き合っていきたいと思っています。

そんななか、リビング・ダイニングを秋冬使用に模様替えしました(ずいぶん前ですが)

キッチン横の窓際にソファ、正面にダイニングテーブルの配置を↓

キッチン横の窓際にダイニングテーブル、正面にソファの配置へ↓

家具配置以外はほとんどな〜んにも変わっていないのに、模様替えをするだけで劇的に新鮮な気持ちになれますよね。

自宅の間取りと手持ちの家具に合わせて、2〜3パターンくらい配置案を考えておくと、そのときどきでちょっと楽しく暮らせるんじゃないかと思います^^

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「風邪からの咳ぜんそく……の合間に模様替え」への6件のフィードバック

  1. はじめまして!
    2ヶ月ほど前「子育て インテリア」で検索したところKEYさんの素敵なブログにたどり着きました。それ以来、育児の隙間時間を見つけては始めのページからちょこちょこ拝見させていただいています。
    本も購入させて頂きました!

    ところで今、ソファの購入を検討しているのですが、KEYさんのお宅のソファは何色か教えて頂けないでしょうか?ライトベージュに見えたりライトグレーにも見えたり…。とても合わせやすそうなお色で素敵だなぁと思いまして。
    不躾な質問で申し訳ありませんm(_ _)m

    1. 双子ママさん、はじめまして!
      ブログを見てくださっているうえ、拙著までご覧いただいているとのこと。ありがとうございます^^

      うちのソファはHUKLAのもので、この色はたしか「ベージュ」だったと思います。けれども、おっしゃるとおり、複数の色で編まれているファブリックなので、見る時間帯や角度によって、色が違って見えるんだと思います^^
      ソファのファブリックは意外とそういうものが多いので、お店でご覧になる際に多色を使ったものを見てみられるとよいかもしれませんね^^

      1. KEYさん、お忙しい中ご丁寧にありがとうございます(^-^)
        なるほど!色々な色に見えるのはそういう理由があったんですね。生地選びの際に多色のものを探してみようと思います^ ^ありがとうございます。

        これからもブログを楽しみにしております。
        お身体お大事になさってくださいね。

        1. 双子ママさん

          すてきなソファが見つかるといいですね^^
          寒暖の差が激しい日が続いていますので、双子ママさんもお身体お大事になさってくださいね^^

  2. 咳が続くと、ちょっとしたことでむせますよね。
    そして止まらない。しんどいですね、お大事に…

    我が家も模様替えしたいのですが、TVボードの位置が
    配線都合で変更できないのでかなり制限があります。。
    (ちなみに横長リビングダイニングです)

    せめて、と思ってダイニングテーブルの向きを
    90度変更しましたが、それだけでも結構違いますね~!
    クリスマスツリー出す前に、少しの期間だけ
    ちょっと楽しみたいと思います(*´꒳`*)

    1. miffytailさん

      そうそう、配線都合。これ、ほんとにイヤな言葉ですよね。
      世の中から配線ケーブルがなくなる日を心待ちにしているのはわたしだけではないはず……(ドラえもんの世界?)

      ダイニングテーブルの向きを変えるだけでも、びっくりするほど新鮮な気持ちになれますよね^^
      クリスマスツリーを出すまでという期間限定感もいいかもしれませんね^^

      それにしてもクリスマス……もうすぐで驚きました(今ごろ?!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です