めったに使わないのに捨てられない!だから、キッチン家電を衣替え

アメリカ製のキッチン家電って、まぁまぁ好きです。

ザ・実用品!
ザ・丈夫!
ザ・大きい!

ちまちましていなくて、単純なところが好きなんだと思います。

そんなわけで、決して広くないわが家ですが、大型のアメリカ製キッチン家電を2つ持っています。

1つは、dinosさんの企画でプレゼントしていただいた「バイタミックス」のミキサー(下の画像、カウンターの右奥側)。この夏は、バイタミックスでフローズンフルーツヨーグルトをよくつくりました。

お気に入りだったのは、冷凍しておいたマンゴーとヨーグルトをミキサーに入れてスイッチオン!するだけ、というもの。さすがバイタミックス。ほんとうにとろ〜っと、なめらか〜な舌触りになります。熟した果物を使えば、お砂糖やはちみつを入れなくても十分に甘くて美味。

Vitamix/ヴァイタミックス1.4L シルバー 先着150名様特典付き (バイタミックス) 600701

通常よりコンテナが小さいサイズ。これだろうか↑

もう1つは、「キッチンエイド」のスタンドミキサー。10年以上前に購入したもので、最近はお菓子をつくるときだけ使っています(時間と手間のかかるパンづくりはお休み中)。スポンジケーキやシフォンケーキなど、材料を入れてグルングルンまわすだけで、ふわっふわに仕上がります。

どちらもミキサーです。でも、用途が微妙に違います。広いキッチンなら、カウンター上に両方出しっぱなしにしておきたいけれど、狭いわが家の場合、両方はむずかしい……。

ということで、夏の間よく使っていたバイタミックスを戸棚のなかにしまい、戸棚のなかにしまっていたキッチンエイドをカウンター上に出しました。

寒くなるとジュースって飲まなくなるけれど、オーブンを使ってケーキを焼きたくなるから、キッチン家電の衣替え感覚です。

といっても、どちらの使用頻度もすごく低くて、平均すると月に2回くらい。月4回(週1回)使ったら、「今月はよく使ったな〜」としみじみするほどです。両方とも、なければないでどうとでもなるものだけれど、どちらも好きなので捨てられない(大きくて場所をとるのに)。好きなんだから仕方がない、ですね。

【送料無料&ポイント5倍】キッチンエイド アルチザン スタンドミキサー ミニ 3.3L マットブラック 9KSM3311XBM KitchenAid

キッチンエイドにミニサイズ↑が登場!

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ
キッチン家電

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です