家探し、難航中……。と、L字型キッチンの魅力

現在住んでいる家は「仮住まい」です。息子くんが小学一年生になる来年の春までに、新居を見つけられるといいな〜と思いながら、日々家探しをしております。

……が、難航中です。

夫婦ふたりのときはシンプルだった「家に求めるものの優先順位」が、子どもの誕生とともに変化していることも、その一因です。100%大人目線でなく、100%子ども目線でもない、ちょうどよいバランスの家が見つかるといいのですが……。

そんなこんなで、独立してからは9回目、結婚してからは6回目の引っ越しを経て辿り着いた今の住まいですが、すごく気に入っている点がいくつかあります(もちろん気に入らない点もあるのだけれど、それはまた別の機会に…)。

お気に入りポイント1位はこちら。独立したL字型キッチンです。

引いて見た写真↓の左奥。スライディングドアを閉めれば「どこにキッチン?」状態になります。ひな祭りの日のわが家のリビング・ダイニング…。荒れてます。

キッチンに入って右手がシンク。

正面がガスコンロです。

その「角」の部分に立つと、シンク-ガスコンロ間をほぼ移動することなく調理できます。めちゃめちゃラク!

でも、小さな住まいでは基本的にL字型のキッチンプランって珍しいです。仮住まいで貴重な経験ができました:)

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ
キッチン

にほんブログ村テーマ
楽しいキッチン♪

こちらも参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「家探し、難航中……。と、L字型キッチンの魅力」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。こんにちは。只今自宅をリフォーム検討する主婦です。色々探していると、こちらのブログにたどり着きました。まさに、私の欲しいキッチンです!お手間だと思いますが、お時間がある際に、メーカーを教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です