狭いキッチンを効率的に使うためにできる“代用”のアイデア10選(お知らせ)

SUUMOジャーナルで、「狭いキッチンを効率的に使うためにできる“代用”のアイデア10選」をご紹介しています。

今が旬のとうもろこしごはんは、炊飯器の代わりにお鍋で:) 渡米後、炊飯器が壊れて以来、わが家はすっかり鍋炊飯派になりました。年代物?の炊飯器でごはんを炊いていた頃より、ずっと美味です。タイマーを使ってごはんを炊くようになるまで、まだしばらく炊飯器はなくていいかな?と思っています。

サラダスピナーの代わりに、ビニール袋とキッチンペーパーで:) 以前、使っていた「OXO」のスピナーは、息子くんのおもちゃ代わりになっている間に破壊されました…(キッチンでごはんを作っている間に与えたわたしが悪い…)。いずれにしても、本体を洗うのが大変でほとんど使っていなかったので、買い換えることなく現在に至ります。

10年くらい前、圧力鍋がほしい時期があったのですが、収納スペースを確保することができずに見送り…。最近、諸事情により鍋を買い換えたのを機に、「鍋帽子」のように使える「ホット・キルト」も購入しました。火加減、焦げ付きの心配なしで、煮込み料理ができるアイデアがすごい! もちろん、圧力鍋より省スペースです!

記事内では、ほかにも”代用”できそうなアイデアをご紹介していますので、よろしければチェックしてみてくださいね:

狭いキッチンを効率的に使うためにできる“代用”のアイデア10選

といっても、わが家ではあえて”代用”していないアイテムもありますよ(汗)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です