3畳未満の子ども部屋の模様替え

IMG_4381

わが家の「3畳未満の子ども部屋」の
模様替えをしました↑
模様替えといっても、
IKEAのベビーベッドとチェスト、
ロッキングチェアしか置いていないので
一瞬で終わります(汗)

以前はこんな感じ:

IMG_1242.jpg

夜だったので電球色です…。

IMG_1244.jpg

部屋の右奥にオイルヒーターを置いて
触られないようにしていたのですが
ずいぶん前に片付けて(汗)
しばらくがら〜んとしていました。

★過去の記事:
100円ショップのアイテムを使って、プチ模様替え
部屋と照明のサイズ

IMG_4449

ダークネイビーのベッドカバーは…
実はFLORENTの大判ストールです。
ジャージ素材だから軽いのですが、
たぶんシングルベッドサイズくらいあります。
このベッドは近いうちに買い替える予定なので
それまでの間は、手近なもので代用♪

ちなみに(柄にもない)ダッフィーは
ずーーーっと前に弾みで買ったのを
息子くんに譲ったもの。
上野動物園の象さんはじぃじ・ばぁばに
買ってもらいました。
ベッドサイドにかけたkashwereの
ベビーブランケットは出産祝いのプレゼント。
(子どもが使わなくなったら
わたしの膝掛けにさせてもらうつもりで
これもあえてパステルカラーではなく
シックなネイビーを選ばせてもらいました♪)
隅っこに写っているブラバンシアは
以前、洗面所で使っていた物を移動しただけ。

おまけに…。

IMG_4455

Vornadoのファンは以前から使っていたものに
カバーを縫い付けたもの。
ニューヨークのアートショップで買った
犬のぬいぐるみは10年以上前からあるような?
(「2」バルーンはお誕生日会の名残…)

気づいたら、なんだかんだで、
手持ちのもの+いただきものばかりで
構成されているという
わが家の子ども部屋(汗)
つい「何年くらい使えるのかな?」と
考えてしまうので、なかなか
思い切ったことができません(汗汗)

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です