子ども部屋の秋冬支度

IMG_1065.jpg
そろそろ、ベビーベッドのシーツの上に
タオルを敷く必要もないかなかぁと思い、
秋冬用の洗えるベビー布団を出したついでに
取り外しました。
そのうち、低い枕を入れて
ベッドガードのクッションを
とってあげたほうがよいのかもしれません。
もう少し大きいキッズベッドは
二歳くらいになってから…の予定です:)
IMG_1070.jpg
おむつ交換用のIKEAのパッドにも
大判のタオルをかけていましたが
余り布でカバーを作成↑
ダークブラウンを選んだので
なんとなく子ども部屋が秋冬仕様?に
なった気がします:)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「子ども部屋の秋冬支度」への4件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    あいかわらずシックで素敵な子供部屋ですね~!
    こげ茶がアクセントになっていい感じです♪
    息子くんは独り寝でしょうか?
    うちは二人とも小さいときから当たり前のように添い寝でしたので、まだまだ独り寝は無理そうです(^^ゞ
    賃貸なのでいずれ引っ越しがある?のですが・・・その頃には独り寝になってるかな~?

  2. あいあいさん、こんにちは♪
    またしても風邪っぴきで、コメントのお返事がすっかり遅くなってスミマセン!
    息子くん、実はありがたいことに小さい頃から非常に寝付きがよく
    夜、ベッドに置いて気づいたら寝ていた…パターンが多いです(感謝)
    そんなこんなで、独り寝することも多いのですが
    厳密に「こうっ」とは決めていない感じです:) 泣いて起きてきたら一緒に寝たり
    風邪や病気のときは側に布団を敷いて寝たり…。臨機応変にやっております♪
    > 賃貸なのでいずれ引っ越しがある?のですが・・・その頃には独り寝になってるかな~?
    うんうん、ゆっくりでいいと思いますよ:)
    子どもが巣立ったら、母が「一緒に寝て〜!」って言っても
    決して一緒には寝てくれないでしょうからね(寂笑)

  3. とっても素敵なお部屋とセンスのよい小物!!是非とも参考にさせて頂きたいと、ブログの一番はじめから読ませていたしますので今ここです。
    我が家は今0才の娘がいるのですが、
    ベビーベット、一番低くしていらっしゃいますよね。お子さんを寝かせる時はどこかの柵を外して寝かせているのですか?
    我が家のベビーベットは柵が上げ下げできないので、一番低くしてしまうと柵を外す作業になります。泣
    なので、どうされてたのかな?と。
    これからも楽しみにしています。

    1. ricocoさん、はじめまして&ブログを順番に見てくださっているとのこと、ありがとうございます(臨場感があります!)

      ベビーベッドはIKEAのものなのですが、もともと柵は固定式で、動かしたり外したりできない仕組みになっていました。赤ちゃんを寝かせるときは、柵の上からそっと。抱きあげるときも上からそっと。です:) 柵が上げ下げできないと大変かな?と思ったのですが、当時あまり負担に感じませんでしたよ:)

      また何か「?」なことがあったら、コメントくださいね:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です