子ども部屋の家具の買い替え(検討中…)

IMG_9902.jpg
息子くんの小部屋に置いている、
IKEAのおむつ替え用テーブル
たしか赤ちゃんの体重、10kgまでしか
対応できなかったハズなので
そろそろ買い替えを検討しています。
2,990円と格安だったこともあり
期間限定で使えればいいかな、と
思っていたのですが、
意外と長く持ってくれました。
新米ママなので、これまでは
衣類でも雑貨でも「すぐ取り出せる事」を
重視してスペースを整えていましたが、
この次のステップでは
隠す収納ができるチェストを選ぶ予定:)
息子くんにも「自分のモノが
収納されている場所」を整える楽しさを
味わってもらいたく♪
…といっても、
広々スペースではないので
選択肢は限られています。
おまけに、このチェストは(近い)将来
息子くんが「シールを貼りたい」と
言い出したときに「ここならいいよ」と余裕で?
言える場所にしたいので(自分の小さい頃を回顧…)
お値段もリーズナブルなモノ限定で!
たとえばIKEAだと:
IKEA_shuno01.jpg
サイズ的にはちょうどいい感じ。
シンプルで飽きがこなそうです。
MALM(¥ 11,900)
幅: 80 cm
奥行き: 48 cm
高さ: 78 cm
IKEA_shuno02.jpg
いっそのこと、
ちょっとカラフルにこんな感じとかも
かわいい〜↑
でも、わが家の子ども部屋に置くと
ちょっと浮きそうですね(汗)
ベッドをアイアンブラックとかに
置き換えるならこういうのもいいけれど、
まだベッドはもう少し使う予定です。
TROGEN(¥ 19,900)
幅: 100 cm
奥行き: 42 cm
高さ: 108 cm
MUJI_syunou.jpg
でも、IKEAの家具って
やっぱり全体的に造りが大きい!
たとえば同じサイズでも、無印のだと↑
引出しが4段になります。
IKEAより、少しお値段は高め。
木製チェスト4段ワイド・タモ材(¥ 29,000)
幅: 80cm
奥行き: 40cm
高さ: 83cm
う〜ん、悩ましい。
来週あたり、まずはIKEAを
偵察してみたいと思います♪
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です