出産前に…子ども部屋のテーマカラーを決める(2)

昨日は子ども部屋のテーマカラーの選び方について書きましたが、今日はわが家の実態?について。
わたしがテーマカラーを取り入れたのは、とっても簡単なところ。産まれたばかりの頃はおくるみとして、現在はシーツ代わりに使っているバスタオルです♪ 面積が大きいので、テーマカラーとして取り入れ甲斐があります:)
IMG_1345.jpg
こちらが鮮やかなブルー
IMG_1343-02.jpg
そしてくすんだグリーン
IMG_1356.jpg
最後に、華やかなパープル…って、あれ???
そうなんです(汗) カドリースネイリーはイスラエルのデザイン。なかなか日本人の発想にはないパープルだったんです…(ブルーとグリーンもかなり微妙な色だったのですが、IKEAで辛うじて似た感じのものを見つけました) なので無難に、ベースカラーと相性の良さそうな「淡いベージュ」に変更しました:)
…ちなみに、外出先で微妙な色合いのテーマカラーを再現したい場合は、それと似た色を雑誌などから探して切り抜いて持ち歩くと便利。簡易色見本になります♪
IMG_7323.jpg
そんなわけで、テーマカラーを決めておいたおかげか、生後まもなくは↑日中ベッド周りにあれこれ雑貨を置いていましたが、頭痛がするほどの(汗笑)バラバラ感はなかったような?
もちろん現在でも引き続き、子ども部屋に置く雑貨や収納グッズ等を選ぶときには、テーマカラーとベースカラーを意識するようにしています。うちの息子くんもまもなく1歳♪ これからあと何年くらい、親が子ども部屋のインテリアを好き勝手(笑)できるんでしょうね?

「読んだよ♪」のしるしに、ポチッしていただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です