行楽日和は掃除日和♪

IMG_1362_w.jpg
本日の東京地方、空には雲ひとつなく
その色は本当に真っっっ青でしたね:)
まさしく「行楽日和」!
このお天気は、ありがたいことに
来週いっぱい続くそうですよ:)
…そして「行楽日和」ということは
快適な「掃除日和」でもあります♪
本格的にさむ〜くなって
日照時間も短く、くら〜くなってくると
掃除してても気が晴れませんが
今日みたいなお天気だと
掃除後の爽快感が3割増し!
こんな気候の間に、できるだけ前倒しで
大掃除できるといいな〜と思っています♪
(大掃除と言っても、毎年
大掛かりな事はしないのですが…)
というわけで、今週末は
薄手の布団を乾燥機&掃除機にかけて
収納し、厚手の布団を出しました。
冬の間は使用しないエアコンの
フィルターも本格的にクリーニング。
扇風機は分解して中性洗剤で
洗浄、乾燥、収納!
寝室のベッド下や、チェストの裏など、
普段丁寧に掃除をしない場所も
掃除機がけ&拭き掃除して気分爽快!
行楽日和=掃除日和、サイコーですね:)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です