小さなスペースの節約術(塵も積もれば…!)

IMG_0501.jpg
最近、大人用のバス石けんを
牛乳石けんの青箱に替えてみました↑
これまでは、いわゆる無添加の
固形石けんを使っていたのですが、
毎日お掃除しているにもかかわらず
バスルームの濃色の床タイルに
なんとなくモワ〜っとした石けんカス?が
付くのが気になりはじめ…。
そんなとき、皮膚科の先生に牛乳石けんの
青箱がシンプルでよいと勧められた事を
思い出し、試してみる事に。
(余談ですが、わたしの出身地(大阪)では
牛乳石けんの青箱って見かけた事なかったなぁと
思ったら、こういうことなんですね〜)
今のところ、肌の調子も問題なし♪
(基本、丈夫です…汗)
なんとなく懐かしい石けんの香りもいい感じ:)
一週間もすると、お風呂床のモワッも
激減したので、しばらく使ってみることに決め
6個入り箱を購入した次第です。
IMG_0510.jpg
個人的には、青箱そのものも
懐かしいデザインで結構好きなのですが、
そのままだと場所をとります。
なので、石けん等を収納している
MUJIのPPボックスに入れる時は
箱から出した状態で保管↑
ほんのちょっとのことですが
こういう小さなスペースも積もり積もって…
結果的に大きなスペースの無駄遣いに
繋がったりするので、基本的に不要な箱は早めに
処分することにしています:)

そういえば、石黒智子さんも
牛乳石けん青箱派とのこと↑
なんとなくお揃いがうれしい:)

– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「小さなスペースの節約術(塵も積もれば…!)」への2件のフィードバック

  1. 個別にメールさせていただきたく!(笑)
    ブログにメールフォームってありますか??

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です