無添加せっけんはいつまで?【iHerbでお買い物1】

赤ちゃんが生まれたら、肌にやさしい
洗剤を使ってあげましょう…と、
産院で指導されました。
「ふんふん、なるほど」と、妊娠中から
いろいろ試してアラウ.シリーズに落ち着き、
実は今でもまだ息子くんの洗濯物や
食器類は大人用とは分けて、
無添加せっけんで洗っています(汗)
さすがに一歳も過ぎたことだし
もういいだろう…ということで
現在のアラウ.シリーズを使い終わったら
大人と同じ洗剤を使うことにしました(遅)
それで、せっかくなので
「ちょっとだけ」ナチュラル+
パッケージのかわいい洗剤で
スタートして楽しい気分になってみよう…と
iHerbでお買い物した次第です。
ちなみにわたしは、
見えない収納の中のボトル類は
利便性が悪くなければ、
そのまま詰め替えない派(…面倒?)
…なのですが、扉を開けたときに
見た目のよいボトルが並んでいると
それだけでウキウキして(…単純?)
洗濯や掃除も2割増しくらいで
楽しめるから不思議です…。
IMG_9448.jpg
柔軟剤、ウール用洗剤、部分洗い用と
食器洗い機用洗剤は「植物由来の安全性の
高い界面活性剤を使用」しているエコベールを。
Ecover, Natural Fabric Softener, Morning Fresh, 32 fl oz (946 ml)
Ecover, Natural Delicate Wash, 32 fl oz (946 ml)
Ecover, Natural Stain Remover, 6.8 fl oz (203 ml)
Ecover, Natural Dishwasher Powder, Citrus Scent, 48 oz (1.36 kg)
IMG_9436.jpg
普通の洗濯用洗剤もエコベールで…と
思ったのですが、ボトルが巨大なため
海外通販には難…(汗)
なので、超コンパクトサイズながら評判のよい
8倍濃縮タイプのMethodのものを選択。
どのくらい少量で済むかというと、
300mlで:
アメリカの巨大な洗濯機の場合は
4プッシュで25回、
日本の節水型洗濯機の場合は
2プッシュで50回も使えるとのこと。
(水35Lで2プッシュだそうです)
さらに、リーズナブルな詰め替え用も
あるとのことなので、
一本使ってみてよかったら
リピートしようと思っています:)
他にも、ハンドソープ(なぜかアメリカって
ハンドソープの種類が豊富で価格も安いんですよ)と、
お風呂用の洗剤(「スプレーするだけで汚れを
落とす」タイプなので、夫が最後にお風呂に
入る時に使ってもらう魂胆なのはご内密に…)
も買ってみました。
Method, Laundry Detergent, 25 Loads, Fresh Air, 10 fl oz (300 ml)
Method, Gel Hand Wash Refill, Pink Grapefruit, 34 fl oz (1 l)
Method, Daily Shower, Natural No-Scrub Spray Cleaner, Ylang Ylang, 28 fl oz (828 ml)
IMG_9437.jpg
それにしてもこのMethod。
パッケージがかわいい!
タコがいるんですよ(見えない?)
IMG_9460.jpg
食器用洗剤は現在、大人用に
緑の魔女(左)を使っていて
すごく気に入っているのですが
無臭なのが寂しい…。
こちら(右)↑の洗剤はなんと!
天然の「洋ナシの香り」ですってよ。
口コミで評判がよかったので
試しに購入してみました。
Earth Friendly Products, Ultra Dishmate, Natural Pear, 25 fl oz (739 ml)
IMG_9444.jpg
これらのアラウ.の洗剤↑については…。
食器用&洗濯用洗剤は
大人用に使用するには物足りないので
すっと使い続ける予定はないのだけれど
ベビー用ボディソープと大人用歯磨き粉は
まだ暫く継続して使用したいと思っています:)
長くなったので明日、後半に続きます♪
…本日のトラコミュはもちろん!
iHerb
– – –
iHerbで初めてお買い物する方は
プロモーションコード
→ WOJ943 の入力で、
40ドル以上のお買い物で10ドル割引、
40ドル未満で5ドルの割引。送料の足しに〜♪
– – –
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッて応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「無添加せっけんはいつまで?【iHerbでお買い物1】」への2件のフィードバック

  1. keyさんこんにちは^^
    ルックスのよいパッケージでお掃除等を楽しくするシステムは、モチベーションアップにかなーり重要ですよね^^わかりますー。
    ナチュラルな洗剤って意外と楽ちんだったりしませんか。体に悪さしないだけでなく、子や孫の世代にもいいかなって思っちゃたり。そういう洗剤を使うのが親としても気が楽だったりします(大げさかな^^)。
    arauシリーズ、スーパーでカワイイなってずっと思っていました。歯磨き粉もあるんですね^^興味ありです♪
    keyさんのモノ選びの確かさと楽しんじゃっていらっしゃるのがいいな♪
    タコちゃん、見えましたー!

  2. marthaさん、こんばんは:)
    店頭に陳列して販売する商品のパッケージがドギツくなってしまうのは仕方ないとは思うのですが…。それでも、もうちょっとメーカーの方々が「店頭の後」のことを考えてくださるとありがたいですよね〜(汗)
    > ナチュラルな洗剤って意外と楽ちんだったりしませんか。
    たしかにそうかもしれません! たとえば強めの洗剤でシンクを洗う場合、周りに洗剤が飛んで食品についたりしないか気を使いますが、食用の重層を使う場合、料理のついでにちょちょっと磨けたりして「わざわざ掃除する」感がなくてラクちんかも:)
    孫子の世代にも…。すべて完璧にやろうとすると辛くなってしまいますが(汗)できる範囲で資源を大切にして引き継ぐ努力はしたいですよね…。大げさじゃありませんよ:)
    > arauシリーズ、スーパーでカワイイなってずっと思っていました。歯磨き粉もあるんですね^^興味ありです♪
    この歯磨き粉、わたしには意外とヒットでした♪ 比較的爽やかな洗い心地なので、ナチュラル系で我慢してる〜感がありません:)
    > keyさんのモノ選びの確かさと楽しんじゃっていらっしゃるのがいいな♪
    あわわわわ(汗) ぜんぜん確かじゃありませんが(滝汗)、無理しすぎず、楽しみながら…をモットーに?あれこれ試してみたいと思っています。
    > タコちゃん、見えましたー!
    ほんと? なんだかうれすぃぃぃぃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です