必要に迫られて…掃除用の洗剤を一本化

妊娠を機に体質が変わるヒトって
多いんですってね?
残念ながらわたしもそうで、
以前はなんともなかったのに
強い洗剤を使うとあっという間に
手がガサガサになるように…(涙)
なので、それ以降、
わが家の洗剤類を見直し、
現在はほとんどこれ一本↓に
落ち着いています。
IMG_9195.jpg
実はこれ、肌質が変わる以前から、
万が一犬が舐めても大丈夫な洗剤…
ということで愛用していたものなんです。
よくよく販売元のサイト(こちら)を見てみると
家庭内のお掃除全般に使えることに気づきました(遅)
それから専用のボトルをいくつか用意し、
5倍、10倍、100倍などに希釈して
使うようになったんです。
以前は、キッチン用、トイレ用、窓用、などと
複数の洗剤を使い分けていたのですが
今は大抵なんでもコレ一本♪
オレンジオイルが配合されているから
油汚れもよく落ちるし、
すごく爽やかなよい香り〜。
洗剤の管理もとってもラクになりました:)
唯一気になる点は少しカラフルな
ボトルのデザイン…(汗)
有元葉子さんがSwipe派だったので
よりボトルのシンプルな
Swipeも試してみたいなぁと思いつつ、
この洗剤の中身があまりにも良すぎて
浮気できずにいます。
それから、Swipeと同じで、
あまり店頭での取り扱いが多くないのも
残念なところ。
紀ノ國屋もしくはグリーンドッグの店頭に
置いてあるのは見かけたことがありますが、
無難なのはやっぱりオンライン通販なので
いつもネットで大きいボトルを買っています↓

【グリーンドッグ厳選】 オレンジエックス 800ml


800mlが一本約3,000円と考えると
「たかっ!」と思われるかもしれませんが、
リンク先にも記載されているように、

800mlのオレンジエックスを10倍に薄めた場合、250mlの専用詰め替えスプレー容器32本分になるので、スプレー容器1本あたりわずか96円ととっても経済的!

なので、普通の洗剤と
あまり変わらない感じですよね。
継続するとなると、コストも重要です♪
みなさんはどんな洗剤を
何本くらい愛用されていますか?

今日も「読んだよ♪」のしるしに
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「必要に迫られて…掃除用の洗剤を一本化」への4件のフィードバック

  1. 肌によさそうな洗剤ですね。
    肌荒れは、主婦の悩みですよ。
    家事全般をゴム手袋装着で行っていますが、こればっかりは職業病ですかね。
    今度「オレンジエックス」試してみよっかな。(^^♪

  2. お肌とワンちゃんに優しいってかなり重要ですよね。keyさんにとってピッタリフィットな洗剤に出会えてよかったです^^しかも、1本にできたのは楽チンですよね~^^ボトルはポップな感じでカワイイです♪
    私も1種類だけで楽しております。1種類にしたくて、クレンザー代わりの重曹をやめてみたんです。ですが、私は汚れをためてしまうので重曹は復活しました^^;マメなら重曹をやめられるんですがf^^;
    有元葉子さんのリンクに行ってしまいました。素敵なページです~^^
    なんか、共通点が多くて親近感です^^

  3. ほんとはゴム手袋をしたほうが、お肌にはよいのでしょうが
    何分無精なもので(汗)その都度ゴム手袋を取り出してつけるのがおっくうで…(汗)
    miyazyyさんはきちんとゴム手袋派なんですね、えらい!
    美は一日にしてならず、ですから、すばらしい習慣だと思います。
    見習わねば…。
    オレンジエックス、わたしにはとっても合ってるみたいですよ:)
    もちろんゴム手袋なしで、がしがしお掃除しております(←それがダメ)

  4. martha さん、こんにちは♪
    > 私も1種類だけで楽しております。1種類にしたくて、クレンザー代わりの重曹をやめてみたんです。ですが、私は汚れをためてしまうので重曹は復活しました^^;マメなら重曹をやめられるんですがf^^;
    実はわが家には、まだ使い切れていない強めの洗剤がいくつか残っているのですが、
    そのうちのひとつが「ジフ」なんです。
    これを使うと、たしかにシンクはピッカピカになりますが、その分手荒れが尋常じゃない!
    (ゴム手袋しなさいっていうハナシですが…汗)
    ほとんど使わない状態で残っていますが、もうそろそろサヨナラしてもいいかもしれません…。
    そして…わたしも重層は手放せません。
    毎日きちんと磨いていたら、たしかに不要なんですけど、
    なかなかそうもいきません(汗笑)
    > 有元葉子さんのリンクに行ってしまいました。素敵なページです~^^
    有元さん、すてきですよね。お料理も研ぎすまされていて大好きです:)
    > なんか、共通点が多くて親近感です^^
    うれしい♪ わたしのほうこそ新規感ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です