にっくき配線を処理する

IMG_9038.jpg
実はちょっと前から、
ダイニングテーブルの位置が変わっています↑
…といっても、もともとこの位置だったのを
なんとなく気分を変えたくなって、
暫くタテ(→これ)にしていただけなのですけれど…。
そんなことより本題です。
連休中日の昨日は、夫に息子くんを見てもらっている間に
Appleのタイムカプセル(矢印の中の白いハコ)を
AVボードの中に移動させました。
…そう。ここも息子くんの手が届くようになり
今にも引っ張りだされそうだったからです(怯)
IMG_9059.jpg
そんなこんなで、移動完了!
白いハコがタイムカプセル。
お隣の小さな黒いハコはApple TVです。
使わなくなっていたケーブルを外したり、
コードを束ね直したり…で意外と時間がかかりました。
(だから暗くなって電気がついてます…汗笑)
IMG_9065.jpg
AVボード裏の配線処理はこちら↑
アメリカ暮らしの間に、
すっかり配線チューブのファンになったため
(なぜかアメリカでは至るところで売ってます)
わが家ではあっちでもこっちでも
チューブでケーブルを束ねています。
すっきり完全に配線を隠すことはできませんが
簡単にまとめられて、そこそこカバー力があるため
女性にも扱いやすい♪
設置する場所の壁もしくは床の色に合わせた
チューブを選ぶのがポイントでしょうか:)
…ちなみに夫は、わたし(ケーブル嫌い)と違って
配線処理に対する情熱は低め。
黙々と作業していると、変態扱いされます(怒)
IMG_9072.jpg
移動させるまでは
「面倒だな〜」と思っていましたが、
本来AVボードの中に入れておく方が
理にかなっているモノだったので
結果的によかった♪
おかげでシェルフも少しすっきりしました↑
それにしても電化製品のケーブルって
美しくないですよね…。
早くワイヤレスで電源がとれるように
なってほしいものです。もうすぐかな?

今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「にっくき配線を処理する」への2件のフィードバック

  1. 先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました^^
    前回のコメントでは何も言わずに自分のブログのURLを残してごめんなさい;
    実はURL付でコメントしていたのに気づかず(直前に他のエキサイトブログの方にURL付でコメントしたんです)、なんでkeyさんからコメントが!?と一瞬焦ってしまいました・笑
    URL付だとインテリアブログですらないのに「うちのブログもごらんなさい」と求めてるように取られるかも・・・と思いまして。。
    でもでも庭を褒めて頂いて、とっても嬉しかったです!^^
    配線隠しチューブいいですね。うちはPC周りの配線がごっちゃりしてるので、参考になります♪

  2. あきさん、おはようございます:)
    そしてなんという繊細なご配慮! すごく感動してしまいました! でも偶然にしても、ブログのことを教えていただいてよかった♪ だってすごくステキなお庭なんですもの〜! わたしは両実家ともに、母親が植物のお手入れがすごく得意なのですが、なぜだかその血を継ぐことができません(汗) なのでお庭の手入れや植物のお世話が上手な人を見ると、心から尊敬してしまうんですよ♪ ほんとにあきさん、すばらしい才能をお持ちだと思います。
    配線…。ほんとに邪魔っけですよね。PC本体はどんどんすっきりスリムになっていくのに、配線だけはいつまでも醜いままで残念に思いますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です