本日も…やむにやまれぬ断捨離(涙)

昨日ちらっと触れた、やむにやまれぬ断捨離とは…。
IMG_8273.jpg
わが家のシェルフに置いてある、
±0の旧型8インチ液晶テレビ①です。
これはテレビっ子の夫が、
ダイニングテーブルに座って
朝のニュースを見ながらコーヒーを飲んだり、
キッチンの方へ持って行って
夜のニュースを見ながら料理を作ったりするのに
使っているもの。
コードとACアダプターは
②の黒い箱にまとめて入れています。
それで息子くん対策的にも
まったく問題ありませんでした。
…一昨日までは!
なんと、息子くんが黒い箱の存在に気づき、
コードを引っ張り出すようになったんです(号泣)
そうなるだろうなぁと思ってはいましたが、早いわ〜(泣)
IMG_8776.jpg
…というわけで、撤去です。
やけに機器&コードが多いのは
テレビ本体がアナログなので、地デジチューナーを
外付けしていたから…(汗)
まだ使えるのに捨てるのは心苦しいと思っていたら
これら一式もまた、
わが家よりずっと広い義弟宅で
使ってもらえることになったので
少しだけホッ…。
IMG_8797.jpg
電話はこの場所に置いておきたいので、
養生テープでコードを棚板の裏にペタッ。
非常用ボタンを押しそうな気配を感じたので、
こちらも養生テープでガード(汗)
IMG_8812.jpg
結果、こんな風になりました↑
(雨の日に撮った写真なので真っ暗ですが…)
ちなみに夫は、これを買って↓

SoftBank SELECTION 高品質 デジタルTVチューナー for Mac/iPad/iPhone ワイヤレス

IMG_8816.jpg
iPadでテレビを見ることにしたそうです。
これでは完全な断捨離とは言えませんが(汗)
配線や機器が劇的にスッキリしたのでヨシとします…。

ホンモノの断捨離はココでチェック↓
トラコミュ 断捨離でゆとり生活

「読んだよ♪」のしるしに、ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です