「必要じゃないのに手放せない家電」で作った、タンカンのケーキ。

昨日は、クローゼットオーガナイズの現場(撮影)でした。クライアントさんが「捨てられないんです〜」と話すのを聞きながら、内心「うちにもあるよ〜、捨てられない大モノが」と思い浮かべていたのがこちら。

【2-5年保証・日本語訳・変換プラグ付】 KitchenAid キッチンエイド 6QTスタンドミキサー (黒) プロフェッショナルモデル 【プロフェッショナル600シリーズ】 おすすめです♪

以前の住まいではウォークインクローゼットの片隅に、カバーをかけてしまいっぱなしだったキッチンエイドのスタンドミキサーです(日本では高価ですが↑在米時に購入したので、もっとずっとお安かったです)

現在の住まいでは「しまいこむ場所」すらないので(汗汗)、L字キッチンのコーナーに出しっぱなしにしています。

出しっぱなしにすると、やっぱり使います(←月に数回とはいえ)。

実は、現在の住まいに引っ越すにあたり、このスタンドミキサーを手放そうかとも思いました。でも、どうしても好きなんです。このデザインが。質実剛健、シンプルな機能が。というわけで結局手放せず、現在に至っています。

「必要※か?」

※必要とは:なくてはならないこと。どうしてもしなければならないこと。また、そのさま。(goo辞書より

と問われれば、「必要ではない」と即答できます。でも、もぢもぢと手放せない……。片づけを職業にする「ライフオーガナイザー」と名乗ったところで、こんなもんですよ(汗汗)

そんな「必要じゃないのに手放せない家電」で、タンカンのケーキを作りました。門倉タニアさんのレシピです(これが近いけれど、手持ちのレシピとちょっと違う…)

手放せなかったおかげで、美味でした:)

そんなこんなで、整ったクローゼットを見て、ときめくクライアントさん、編集者さん、ライターさん、そしてわたし。楽しかった現場の模様は、後日ご案内する誌面にてご覧くださいませ〜。

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です