紙パック掃除機のニオイが気になる季節に…

寒い季節から暑い季節、暑い季節から寒い季節の境目にある「換毛期」の犬さんの抜け毛はスゴイです。

1日1回以上の掃除機がけが欠かせないのだけれど、そうすると(特にこの時期は)新しい紙パックを入れてから数日で、排気がほんのりくさ〜くなってきます。

紙パックにアロマオイルを垂らしたり、アロマオイルを垂らしたティッシュを掃除機で吸ったりしても、残念ながら効果なし…(汗)

それで、「香りのビーズ」を掃除機で吸ってみたところ(←自己責任で)排気がいい香り〜に!

実はこれまでは、「VACUUM BEADS」っていう掃除機用消臭芳香剤(上の画像右上のボトル)を使っていたのだけれど、なかなか日本では売られていません。

こういうの:VACUUM BEADS | Amazon.com

パール粒くらいの大きさのビーズを掃除機で吸い込むと、紙パックの中にこもったニオイを消臭芳香してくるというものです。これを吸い込んでおくと、掃除機をかけたときの排気がさわやか〜な香りに。アメリカではドラッグストアでもよく売られているものなので、行ったらまとめ買いしています。…が、とうとうストックが尽きました。

それで類似品を探したところ、「香りのビーズ」に行き着いたというわけなのです。本来の使い方とは違うので、どなたにもまったくおすすめできませんが、効果はテキメン! 紙パックを交換するまで、イヤな匂いがすることがなくなりました:)

でも、今回改めて検索してみたら、少し割高ですが日本でも並行輸入品が売られていではありませんか〜!

日本サイズの掃除機なら、1瓶で1年くらい持つので、次回はこれを購入したいと思います〜(汗汗)

にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ
お気に入りの掃除機

参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です