【DIY】玄関のデッドスペースを収納スペースに

IMG_1734.jpg
ちょっと早いですが、息子くんへの
クリスマスプレゼントを用意しました:)
こちらの↑大きな赤い袋です。
気に入ってもらえるかな〜♪
Amazonで購入+
ラッピングサービスを利用しました:)

…って、本日はクリスマス
プレゼントの話ではありません(汗)
犬さんのための収納スペースに
ついてです♪
実はわが家の犬さん用収納スペースは
玄関正面にある↑左側の棚のなか。
家庭内のネットワーク関係&
インターホンの配線がまとめられた
スペースなのですが、その手前に
15〜20センチくらいの空きスペースが…。
IMG_1748.jpg
そのままだと単なる
デッドスペースですが
せっかくアクセスのよい場所に
あるのだから活用しないともったいない…。
ということで、わが家では
ここに棚板やフックなどを取り付けて
犬さん用の収納スペースとして
活用しています↑
IMG_1750.jpg
ぐぐっと寄ると
こんな感じで、棚の奥に
むき出しの配線等が
見えるかと思います(汗)
有孔ボードで
配線を隠そうかとも思ったのですが
熱がこもりそうなので断念。
その代わり、細々したグッズ類を
ポリプロピレンファイルボックス
収納して、配線を少しだけ目隠し…。
ちなみに、上のボックスには
犬さん用の衣類を、
下のボックスにはおもちゃを
収納しています:)
ボックスは汚れたら水洗いできる
材質なので、清潔に保てるのが◎
毎日使うリード&カラーと
お散歩用のバッグは
フックにかけて収納。
その他のリード&カラーは
棚板下のバーにかけています。
玄関からすぐの場所なので、
お散歩へ出かける時も
帰ってきた時も、出し入れがラクちん♪
その他の犬さん関連のグッズも
ほとんどここに収まっているので
探し物をすることが
少なくなったように思います:)
本来こういう使い方を
想定したスペースではないので、
・濡れた物は収納しない
・詰め込みすぎない(熱がこもるので)
・必要なときには、ケーブルに
 アクセスできるようにしておく
など、少し気を使うところもありますが…
今のところ問題なく使えています:)
自己責任で〜(汗笑)

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「【DIY】玄関のデッドスペースを収納スペースに」への3件のフィードバック

  1. ちょこっとお久しぶりです~。
    ワンちゃんグッズコーナー、ナイスアイデアですね!
    トビラ裏のデッドスペースにお散歩バッグをかけるの、
    真似させていただきます!
    にしても、グッズも厳選されてますね~。
    我が家は1匹なのに、服やらハーネスやらが溢れてて……。
    まずはそこから見直しですな。
    先日の雑誌の記事も、拝見しました!
    やっぱりkeyさんのインテリアセンスは憧れです~。
    犬グッズだけでなく、自分たちの物の持ち方を見直さなければ~。

  2. Jさん、コメントをありがとうございます:)
    わたしがこの資格を取ったのは、いきなり2級からです:) 子どもが小さいこともあって
    時間の融通がきかなかったため、2級も1級も、結果的に大きな教室で(大人数向けに)
    土日に開催される講義に参加しました:) でも、特に最初の講義は小さいクラスの方が
    先生、生徒間との距離も近くてよさそうだな〜と、後日小さいクラスに参加したという
    同級生の話を聞いて思いましたよ:)
    よいクラスに参加できると良いですね、応援しています♪

  3. ベガベガさん、こんばんは〜&お久しぶりです♪
    > トビラ裏のデッドスペースにお散歩バッグをかけるの、
    > 真似させていただきます!
    をっ、うれしいです♪(ブログがどなたかの参考になっている…とお教えいただけると
    ひとりでニヤけてしまう今日この頃…) 快適スペースになるとよいですね♪
    > にしても、グッズも厳選されてますね~。
    > 我が家は1匹なのに、服やらハーネスやらが溢れてて……。
    > まずはそこから見直しですな。
    いや〜、わかりますよぉ〜。わたしも一人目のときは、特に最初の数年間、
    山のように服や雑貨を買った記憶があります(笑)
    でも犬さん本人は、あまり服がお気に召さないようで…(汗)
    ハーネスもすごくカタチを選ぶ性質で、わたしが勝手に見た目重視で選んだ物は
    ほぼ全滅してしまった次第です。
    おもちゃも、二犬さんのお気に入りはソフトトイだということもあり
    与えるとだいたい一回から二回でスグ破壊されます(怯)
    なので、おもちゃは特別な日に与える短命な贅沢品…という考え方で…(遠い目)
    …そんなこんなで、ここに至までは本当に紆余曲折ありましたわ。
    > 先日の雑誌の記事も、拝見しました!
    > やっぱりkeyさんのインテリアセンスは憧れです~。
    > 犬グッズだけでなく、自分たちの物の持ち方を見直さなければ~。
    ありがとうございます〜。わたしも、同じ特集に掲載されていた諸先輩方のお部屋を拝見して
    まだまだ修行が足りん!と思っています(汗笑) 共にがんばりましょう〜!

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です