歯ブラシ収納の見直し【Before→After】

先日、夫が親知らずを抜いたんですが、
その際、先生に「電動歯ブラシを使うなら、
歯茎のために回転式より超音波式を
使った方がいいですよ」(←夫の歯茎の
状態の場合)とアドバイスされたそうです。
そんなわけで、
いずれにしてもそろそろ寿命がきていた
わが家の電動歯ブラシ(回転式)を
超音波式↓に買い替える事にしました。

今回はあえて充電式ではなく
乾電池式を選択。
IMG_0435.jpg
理由は、鏡裏収納に収めたいから↑
わが家の鏡裏収納は、残念なことに
コンセントが内部にないんですよ〜。
そんなわけで…。
【Before】
IMG_8317.jpg
【After】
IMG_0446.jpg
夫の歯茎の健康のため…と言いつつ、
コンセント周りもスッキリして
一石二鳥でございました♪
それにしても、乾電池式はお安い!
今使っている充電式は一本
1万円以上した記憶が!?
超音波、回転式で使用感は異なりますが、
歯のツルツル度は変わらないので
最初からコレで十分だったな〜と
今となっては思っております(汗)
…というか、そもそも
楽天の買い回りキャンペーン真っ最中に
AmazonやらIDÉE実店舗やらで
お買い物している場合じゃなかったですね(滝汗)
またしても失敗した〜! ぢぶんのあほ〜!

– –
結局今回も買い回れなかったわたしを
ポチッ♪して応援していただけると
うれしいです(≧0≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「歯ブラシ収納の見直し【Before→After】」への4件のフィードバック

  1. ナウの歯磨き粉で自立するものがあるのですか!!
    わたしもiherbでお買い物するのが好きで、歯磨き粉もいろいろ試しています。今はナウの歯磨き粉がいちばん好きなのですが、自立しないことをとても残念に思っていました。
    サイズが違うのかしら?
    歯ブラシと関係なくてすみませんーm(_ _)m

  2. ゆみさん、こんばんは:)
    ゆみさんもこの歯磨き粉、お好きなんですね:) 成分も安心なモノのようだし、iherbだと価格もお安いうえ、お味もまずくなくてでいいですよね♪
    …でもこのパッケージ。ご指摘の通り、そのままだと自立しません!! 実はよーーくご覧いただくと、小さなグラスに立てて入れているのがおわかりいただけ…ませんでしょうか??(汗笑) うちにあったグラスでいくつか試したのですが、底のガラスが厚いショットグラスがぴったりサイズでしたよ♪

  3. そういうことでしたか!
    よいアイディアですね〜
    メソッドの洗濯洗剤とか、オマケで貰えるリップとか、我が家と同じアイテムを発見しては喜んでます^ ^
    またiherbネタやって頂けたら嬉しいです!

  4. ゆみさんもiherb好きなんですね♪
    わたしも秘かに、いろんな方のiherb購入日記?を拝読するのが好きだったりします:)
    よさげなアイテムが紹介されていると「を、次は試してみようかな♪」とか思ったりして♪
    それにしてもコノ無料リップクリーム! いいですよね!
    わたしはスグにリップクリームを紛失する癖があるので(涙)こういうサービスは
    すごくうれしいです♪

ゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です