浴室に掃除用品を置く?置かない?

IMG_8886.jpg
昨日詳しく書くのを忘れていましたが、
わが家のボトルラックは(も?)無印のものです。
普通はこのまま床や棚に置いて
使うものかと思いますが
(前の住まいでは床に直接置いていました…)
そうすると今の住まいでは、昨日お話したとおり
あっという間に水垢がついてしまいます。
なので、S字フックを使って
ラックごとタオルハンガーにかけている次第です↑
見た目はともかく、これがすご〜く掃除しやすい♪
(ある日突然、タオルハンガーが壁から
ポロッと外れてしまわないことを祈りますが…)
ところで本題の、浴室の掃除用品について。
わたしは個人的に、掃除用品は
バスルーム内に置きたくない派だったのですが、
今のおうちの黒いタイルやグレーの石床では
家族総出で?メンテナンスする必要が…。
なので、わたしより後に家族がお風呂に
入ったときにもサッと使えるよう、
スクイージーなど最低限のものは
常時バスルーム内に置いておくようになりました。
ちなみに、洗剤はバスルーム内には置いていません。
ときどきお風呂用の洗剤を持ち込むのを
忘れてお風呂に入ってしまうことがありますが、
そんなときは(たしか)有元葉子さんが
「ボディソープでそのままお風呂を
洗っちゃいます」とおっしゃっていたのを
真似ているので問題なし♪
排水溝の日々のお手入れは
そのまま掃除用スポンジでキュキュッ。
数日ごとに酸素系漂白剤をふりかけておけば
週一回くらい分解して洗う程度でも
「たいへんなこと」にはならないようです。
みなさんはバスルーム内に
どのくらいの掃除用品を置かれているのでしょう?
本日のトラコミュ↓
掃除・掃除・掃除ー♪

今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「浴室に掃除用品を置く?置かない?」への2件のフィードバック

  1. スクイージーはひょっとして、右端の白い長方形の物体でしょうか?
    どこのか教えてください♪
    同じように掃除用具はひっかけてますが、色が気に入らず・・・
    排水溝はスポンジではなくマーナのダスターを使っています。
    http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=941
    浴槽は、せっけん受けがスポンジなのでそれで洗っています。
    夫は洗剤じゃないと・・・なので、たまに私が掃除したあとでもキュッキュしています。

  2. みけさん、こんばんは:)
    そうです、スクイージーは右の長方形の物体です(笑)
    「Tidy(ティディ)」というところのモノで、他に赤とか青とかもありましたよ♪
    真っ白でタテ型なのは気に入っているのですが、実はちょっとゴムが柔らかめで使いづらいです(汗)
    マーナの水垢ダスターもいいですよね! 掃除道具を浴室に置いていなかった頃に使ったことがあります:) わが家はどっちみち現在、息子くんの青・黄・グリーン系のおもちゃが浴室物干にかかっているので、それにもどろうかと思っているくらいです…(今はバスボンくん ふさふさスポンジ@乾きづらい)
    せっけん受けがスポンジとは、それも省スペースでステキですね♪ 旦那さんの洗剤じゃないと…な気持ちも、わからなくはありませんけれども←うちの夫もそうなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です