バスルームのシャンプー収納について悩む(悶)

昨日のiHerbネタでも
ちらっと書きましたが
わが家の大人用シャンプー&コンディショナーは
最近ずっとAubrey Organicsのもの。
オーガニックな成分を使用していながら
この価格+使用感+素敵な香り!
コストパフォーマンスの高い
逸品だと思います:)

一方、子ども用の
シャンプー&コンディショナー
(と、右端はボディークリーム)は
Everyday Sheaのもの↓

IMG_3144

最初は子ども好きしそうなボトルデザインと
ポンプ式という理由だけで選んだのですが、
特にシャンプーは
価格の割に非常によいです♪

IMG_3701

でも、大人用・子ども用それぞれの
シャンプー&コンディショナーを
浴室に置くと…↑

IMG_3697

ラックが窮屈!

日々の掃除をラクにするため、
浴室の床には何も
直置きしたくない派なのですが、
大人・子どもそれぞれの
ボトルを置くようになってから
洗顔料を立てて収納できなくなっていました。
これがなんとも使いづらい!

でも、よくよく考えてみると…
Aubrey Organicsの
シャンプー&コンディショナーって
小さい子どもにも十分使える
安心成分のはず。

そもそも、Everyday Sheaはシャンプーこそ
使用感・香りがよく気に入っているものの
コンディショナーは軽すぎて
デタングル力が今ひとつ。

「よし、それじゃあ大人も子どもも
Aubreyでいこう♪」ということで
こうなりました↓

IMG_3685

やったー!
洗顔料も立てて置けるし
見た目も比較的すっきり♪

IMG_3687

あ、余談ですが
もちろん普段は ボトルの背面を前にして
置いていますよ〜↑
これは「見た目がうるさいのが苦手」な
整理収納好きなヒトにとっては
無意識の行為だと思います(笑)

…が、これが失敗(滝汗)
この状態にしたとたん、
息子くんがお風呂に入るたびに
「ない! ない!」と騒がしい(汗)
どうやら動物ボトルが
自分のシャンプーだと認識しているようで
それがないと気になる様子…。

仕方がないので
大人がAubrey Organicsを諦めて
こうしてみました↓

IMG_3689

ををを、これもまたシンプルで
よいかもしれません♪

…が、これは大人(=わたし)が
早々にギブアップ(汗)
いくら肌や髪が丈夫なわたしでも
Everyday Sheaのコンディショナーだけでは
髪がギシギシになってしまいます。

そんなわけで、折衷案として
こうなりました↓

IMG_3683

シャンプーは大人・子ども共用で
Everyday Sheaを。
コンディショナーは大人がAubrey、
子どもがEveryday Shea。

Aubreyのシャンプーが減っただけですが
なんとか洗顔料を立てて置けるようになりました♪

IMG_3681

引いて見ると
ほとんど何も変わっていないように
見えますが(笑)
使う度に洗顔料が落ちたり
とりづらかったり…といったことがなくなり、
日々のストレスは大幅に軽減!

整理収納が趣味な人(=わたし)って
毎日こんな「小さなこと」を楽しみながら
生活しているんですね〜(笑)
夫にはよく「変態」って言われております♪(うぷぷ)

– – –
狭いおうちでも
快適な暮らしを送っている方々の
お知恵を拝借したく
トラコミュを作りました!

スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らし方のコツ、
整理整頓方法、モノ選びのノウハウなどを
共有していただけるとうれしいです♪

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です