【ルミナスのスチールラック】引っ越して形を変えた3つの家具(その2)

余裕で10年以上、わが家の収納スペースをバックアップしてくれている、ルミナスのスチールラック。

拙著にも登場する以前の住まいでは、寝室のウォークインクローゼットのなかで、衣類の収納をバックアップ。

引っ越し前の住まいでは、シンク背面で調理道具や調理家電など、キッチン周りの収納をバックアップ。

新居では、納戸の収納力を上げるために活用することにしました。けれども、新居の納戸はすごく天井が高い……。そのまま使ったのでは、納戸の収納効率が悪くなります。

それで今度は、ルミナスのカスタマーサポートに、手持ちのスチールラックを上へ伸長できないか問い合わせてみたところ、「4本のポール最上部に付いたキャップを外し、中にねじ切りがあるタイプのスチールラックなら伸長できます」とのこと。

さっそくチェックしてみたら、ポールにねじ切りがあったので、以下の商品を購入しました:

商品名: 【ポール径25mm】ルミナスレギュラー ADD延長用ポール[4本セット/+30モデル] 長さ31cm延長 ADD-P2530
商品コード: ADD-P2530_2
数量:1 個
金額:¥2,790

商品名: 【ポール径25mm】ルミナスレギュラー スチールシェルフ[スリーブ付属/棚板] 幅91.5×奥行46cm SR9045SL
商品コード: SR9045SL
数量:1 個
金額:¥3,670

結果、スチールラックは一段増えて、こうなりました↓

新たに追加された最上段には、季節外の寝具をボックスに入れて収めています。

この一段がなければ、納戸の天井部分はぽっかり空いているにも関わらず、季節外の寝具を収納するスペースがなくて困っていたと思います(何か別の方法を考えたとは思うものの)。上へ伸ばせるスチールラックのおかげで、収納の問題が解決できてよかったです@ありがとうルミナス!

あ、でも個人的にはスチールラックって、収納上級者向きだと思っているので、コンサルティングでは誰にでもオススメしているわけではありません。また別の機会に、なぜスチールラックが収納上級者向きなのか、暑くるしく語りたいと思いまっす!

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「【ルミナスのスチールラック】引っ越して形を変えた3つの家具(その2)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    引越しの多いわが家にとって、スチールラック、便利だけど難しさも感じます。
    スチールラックが上級者向けな理由の記事、楽しみにしています!

    1. tonoelさん、スチールラックって便利そうに見えて、おっしゃるとおり実際に使ってみるとむずかしいところがありますよね。
      記事を楽しみにしていただけてうれしいです、更新頑張ります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です