入居前のプチリノベーションで解決した、キッチンの天板問題。

連日の酷暑と自然災害による被害。今年の夏は、ほんとうに厳しいものとなっていますね……。屋外はもとより、室内でも熱中症で倒れる方が多いと聞きますので、みなさまもどうかお体に気をつけてお過ごしください(願)

そんな猛暑のなか、引越し後のバタバタもやっと落ち着きました。やっぱり真夏の引越しって大変です(汗汗←文字通り暑いので)。

入居前からお騒がせしていたキッチン天板の「よっちゃんイカ」問題↓

新居が決まりました……が、新たな問題が。

これについては、こんな風にリノベーションして問題を解決ました↓

キッチン天板に囲いのないオープンキッチンだったのですが、囲いを取り付けてリビング・ダイニング側からよっちゃんイカとキッチンで作業する手元を隠しました。

天板はそのままなので、のぞきこむとよっちゃん健在です。でも、天然石ということもあるのか、使い始めるとなんだか愛着もわき、仲良くなれそうな気がしてきました。

リノベーションをお願いしたところは、「phyle(ファイル)」さんです(読み方は同じだけれど「FILE」さんとは違う)。担当してくださったのは、オリジナルブランド「BLUE PRINT」の企画・制作・販売を行なっているおふたり。「SNAP-KEYRING BK」とか、ショップでよく見かけます。

リノベーションの詳細についても、おいおいブログにまとめていきますね。とにかく暑いので、パソコンに向かう気力を奮い立たせるのがむずかしいのですが(遠い目)。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「入居前のプチリノベーションで解決した、キッチンの天板問題。」への2件のフィードバック

  1. お待ちしてました~!(*’ω’*)
    よっちゃんイカがどうなるのか、気になりすぎてました(笑)
    まさか、こう隠すとは…!
    タイルを貼るのかなー?とか予想してたんですが外れました。
    やっぱり白だときれいですね~うちもリフォームしたい…。

    夏場の引越しは本当大変ですよね。私も経験あります。
    新しく必要になった品の買い出しも、暑いとなかなか進みませんよねー。ネット様様です。
    いよいよ夏休み突入ですね、ご家族共々体調にお気を付け下さい。引越しのお疲れが出ませんように~。

    1. miffytailさん

      んまーー! 待っててくれたなんて、うれしいです^^
      タイルを貼るのもよさげですよね。いろんな解決方法があるのだと思います^^
      ほんっとに暑い日が続いていますので……miffytailさんもお体に気をつけて、お過ごしくださいね。
      わたしも水分補給しながらブログ書きます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です