引っ越し後できていなかった3つのうちの1つに着手しました

引っ越し直後のブログで、まだ調整しきれていないことが3つほどあるとお伝えしました。その3つとは、

1)配線整理
2)ラベリング(生活しながらものの定位置を微調整中)
3)壁の飾り系

です。

実は入居後2週間くらいたった頃に、ライフオーガナイザー仲間の宇高さんが遊びに来てくれたのだけれど、そのときもテレビの裏はこの状態でした↓

しーん。

そしてこのたび! いよいよ重い腰を上げて配線を整理。ケーブル類はあらかじめ結束テープ(マジックテープ)でまとめ、コルゲートチューブで包みました。LANケーブルやUSBケーブルなど、無駄に長いものは軽くまとめてファイルボックスのなかへ。

うーん……。

まだまだ手直しの必要ありですが、取り急ぎ掃除のしやすさは格段にアップしたのでヨシとします。正面から見たら、気になりませんし?

にほんブログ村テーマ
引っ越し

参考に↑

で、いつもなら終わるところですが、今回は「宇高さんのブログにリンクさせてもらお〜」と思って、彼女のブログをチェックしたら……衝撃!!! こちらの記事:

コーディネートフック 我が家の使い方

まさしくわたしが求めていた商品が紹介されていました。あの日、相談したっけ? いや、していない(←記憶辿り中) 以心伝心か?(←理由探し中)

さっそくマネしてポチしたので、後日、使用感などをわたしからもご紹介したいと思います:)

(ウッディ、ありがとう!お土産のケーキも美味しかったです!)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です