IKEAで買ったスマートライティングと、引っ越し後まだ残っている調整のこと。

地味に連日、来客があったり外出したり、その合間に小さい整理整頓をしたり……で、あっという間に師走に突入。この調子で、12月も飛ぶようにすぎそうで怖いです。

引っ越し後のわが家の片づけですが、まだ調整しきれていないことが3つほどあります。

1)配線整理
2)ラベリング(生活しながらものの定位置を微調整中)
3)壁の飾り系

こういうことに先に手をつけてしまうと大枠の片づけが進まないので、気になりつつも見ぬふり……。けれども、そろそろ手をつけてもいい頃かもしれません(遠い目)。

ところで、タイトルにもあるIKEAの「スマートライティング」。カーテンを見に行ったときに、たまたま見つけた「TRÅDFRI(トロードフリ)調光キット」2,999円(税込)を買ってみたところ、これがすごくいい商品でした。

片づけ収納ドットコムでも記事にしています:
IKEAのスマートライティング2,999円でカンタンに実現!照明を調光・調色リモコン対応に

手持ちの照明の電球を、この↑「スマートLED電球」に交換するだけで、付属のリモコンでオン・オフ、明るさ、光の色が操作できるようになる、というものです。

リラックスしたいときには電球色。

ダイニングテーブルで作業をするときは昼白色。

猛烈に便利で、気に入りました:)

が!

実は、スマートLED電球は、わが家のPH4/3には少し大きすぎます(汗汗) PH4/3は電球の直下が明るくなりすぎないよう「カバー」がついているのだけれど、電球が大きすぎて閉じられなくなりました。こんな状態。

テーブルで細かい作業をしない場合、光の量をコントロールすれば大きな問題にはならないと思いますが、わたしはパソコン作業をしたりするので、カバーがあるほうが◎

そのため、テグスを駆使して、現在はカバーを強引にとりつけています(汗汗)

リモコン対応のLED電球は一般的な電球より大きくなりがちなので、小さめの照明をお持ちの方は購入前にサイズを要チェックです〜:)

にほんブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ
イケア

参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「IKEAで買ったスマートライティングと、引っ越し後まだ残っている調整のこと。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。トノエルと申します。何年も前から密かにブログを拝見して憧れております。

    引越されたんですね!!衝撃でした。
    衝撃すぎて初コメントです。

    引越しの経緯や、新しいお家のインテリア&収納に興味津々です!!
    更新楽しみにしています^ ^

    1. tonoelさん、いつも見てくださっているんですね。ありがとうございます:)

      引っ越しが各方面に衝撃を与えているようで、わたしもドギマギしております(ドキドキ…)
      少しずつブログを更新してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です