嵐の週末。できたこと、できなかったこと。

またしても荒れ模様の週末でしたね〜(汗)。
そんなわけで、今週末もやっぱり
予定が大幅に狂いました。
どのくらい狂ったか、振り返ってみると…。

金曜日。結婚16年目のバレンタインデーは…

和洋問わず、季節のイベント好きな夫…。
もちろん日本ではわたし→夫へ
毎年贈り物をしています:)
とか言いつつ、
出産してからは、なかなか
美味しいチョコレートを探す余裕がなく、
近場で間に合わせておりました(汗)

そんな反省もふまえて、
今年はいっちょ西五番街通りにでも
出かけて、真剣に?お買い物して
みようかと(半分は自分のため)
張り切っていたんです。

なのに!
出かけようと思うと豪雪だの
雨だの、また豪雪だので…。

IMG_3241

結局、バレンタインデー当日、
おけいこの帰りにBurdigala
さくっとお買い物↑(えーー!)
Burdigalaって、パン屋だし!(汗)
しかも純粋な「チョコレート」は
売り切れていて、残っていたものから
選んだら…バレンタインぽくないし!(汗汗)

おまけに、おけいこも
クラスはキャンセルになって
おりました…(ガックシ)

優しい夫は
喜んでくれておりましたが…
来年こそはリベンジを!と
心に誓った次第です。
ごめんよ〜>夫!(心から詫)

土曜日。義両親とお出かけの予定が…

この日は、義両親が息子くんに
おもちゃを買ってあげたいと
言ってくれていたので、
おもちゃ屋さんで待ち合わせてお買い物→
そのまま一緒にごはんを食べて→
わが家で一泊。という予定でした。

が、積もった雪のせいで
足元が悪く、お出かけは断念。
おふたりには真っすぐ
わが家に遊びにきてもらうことになりました。
おもちゃ売り場…
子どもと一緒に、かなり楽しみに
していたのにーっ!

IMG_3257

…余談ですが、冬の間、
リビングが暖房で温かすぎるため、
来客をお迎えするためのお花は。

IMG_3255

バスルームに飾ることが多いです。
リビングより多少涼しいため、
長持ちする気がします:)
おまけに、手洗いのたびに
いい気分になれるのも◎です♪

IMG_3262

おまけ。雪が降ると
お散歩に行きたくなくなる
わが家のシニア犬さん↑

B「床暖房が好き」

日曜日。ライフオーガナイザー同期会の予定も…

日曜日は、同期のTさんが
とりまとめてくださった、
ライフオーガナイザー同期の
ランチ会の予定だったのですが…。
雪による交通機関への
影響が大きく、
遠方からいらっしゃる方も
多かったため、
キャンセルとなりました(涙)

でも! ここからは
少し盛り返しましたよ!

まず、同期のランチ会は
Yさんのお声がけにより
急遽ご近所さんだけで
集うことになりました♥
子どもを家族に任せ、
ゆっくりランチを楽しみながら
大人だけで(もはや趣味の)
「整理収納」関連の小ネタについて
存分におしゃべり♪
とっても楽しいひとときとなりました:)

その後は、土曜日のおもちゃツアーを
改めて決行! 先にお出かけして
ご昼を食べていた家族に合流し、
子どものおもちゃ選びに
付き合うことができました♪
(おもちゃ売り場好きなわたし)

…こうして振り返ってみると。
あれ? 予定が狂ったとはいえ
意外とアレコレできていますね?(ぷぷぷ)
長くなってしまったので
どこで、どんなおもちゃを買ってもらって、
どんな風に収納することにしたか…は
また明日ご報告いたしますね:)

IMG_4112

行った先はこちら↑
シブい!?

– – –
トラコミュを作りました! テーマは:

トラコミュ 狭くても快適に暮らす!スモール・スペース
です:)
※注!トラコミュもクリックでランキング・ポイントが加算されるとのこと。
「そのつもり」のない場合はアクセスしないよう、ご注意ください!

60平米未満の、決して広くないおうちに
快適にお住まいの方!
スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らしのコツ、
整理整頓方法、モノの持ち方のノウハウなどを
共有していただけるとうれしいです♪

★marthaさんから
新たなトラックバックをいただきました♪
ありがとう〜>marthaさん♥
わたしもmarthaさんの
靴箱の使い方を見習いたい!
わたしの靴の数は…(遠い目)

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!



「嵐の週末。できたこと、できなかったこと。」への2件のフィードバック

  1. ご両親がお家にお泊まりになる時は、
    どのようにして寝てもらう感じなんでさか?
    うちは、今まで、適当な扱いをしてもお互いに気にしない、妹しか、
    泊まらせたことがないのです。
    実母でさえ近くのホテルに泊まってもらっているんです。
    60m2以外の環境で、気を遣う義両親をどうやって、おもてなしする予定だったのか知りたいです。
    毎回、質問ばかりですみません。
    同じスモールスペース住まいとしては、すごく興味津々です!!
    ちなみにうちは53m2です。

    1. さちこさん、コメントありがとうございます:)
      相変わらずお返事が遅くてごめんなさい(汗汗)
      いろいろ尋ねていただいて、むしろうれしいです♪

      実はわたしの義両親、すごく気を使わなくていい感じの人達なんです(笑)
      なのであまり参考にならないかもしれませんが…わが家では
      親しい親族や友人が泊まりに来てくれる時は、リビングに大きめの
      エアロベッドを広げて使用しているんですよ:) 義両親にも、ふたりで
      ひとつのベッドを使ってもらっています。

      寝る時間も起きる時間も、義両親の方が早いのですが(汗笑)
      わが家はリビング・キッチンエリアと、寝室・バスルームが多少離れているので
      夜はわたし達が遅くまでお風呂に入ったり、寝室でテレビを見たりしていても
      リビングで寝ている義両親曰く、ほとんど気にならないとのこと。
      逆に朝は、早々に起き出した義両親が勝手にキッチンを使って
      朝食を作ったりお茶を飲んだりしているのですが、こちらもまったく
      気づきません(どんだけでしょうか…汗笑)
      恐らく、気を使わなくてもいい人達だからできる技かと思います♪

      でも、そうでない場合は、わたしもさちこさんの考え方に大賛成!
      あまり親しくない友人や、大人数の場合は、わたしもホテルを利用します。
      さちこさんのお住まいのエリアなら、ホテルって徒歩圏内に
      たくさんありますもんね(羨) 年に数回のことなら、お互い気を使わず
      のんびりと旅行気分でホテルを活用するのがよいと思いますわ:)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です