年賀状写真のベストショットは?

年賀状の準備、
みなさん進んでますか〜?
仕事をしていた頃は
年末ギリギリに投函する事も
多かったわたし…(汗)
当時はお休みに入れば
後はすべて自分の時間だったので
多少無理なスケジュールでも
詰めて対応する事ができましたが、
最近は何事も不測の事態に備えて
なるべく余裕を持って…と
考えるようになりました。
そんなわけで
お天気のよかった先週末、
やっと重い腰を上げて
年賀状用の(!)子どもの写真を
撮りに出かけた次第です。
自分が子どもの写真を年賀状に
使うようになるとは…(遠い目)

IMG_1997.jpg
この日はとってもよいお天気で
あたたかかった!
IMG_1956.jpg
家族総出でお出かけです♪
そう、家族総出ということは…。
IMG_2024.jpg
この人達も一緒です♪
T「にぱぱ♥」
B「ちょっと、人の前に立つのやみてくりる?」

IMG_2026.jpg
大人数なので
すれ違う人、すれ違う人に
二度見されます(汗笑)
T「そろそろお弁当たべよっか?」
B「…」

IMG_3882.jpg
お弁当を準備する
心の余裕はなかったので(汗)
ランチは公園の側にある
Le Pain Quotidienで調達。
【お店情報】
Le Pain Quotidien
〒105-8560 東京都港区芝公園3-3-1
IMG_3889.jpg
ここのテラス席(写真の手前↑)は
以前まで犬さんNGだったのですが
最近ポリシーが変わって
犬さん連れOKになりました:)
…が、東向きなので午後は寒い!
ので、パンと飲み物を買って
公園に戻り、日向でぽかぽか食べました:)
IMG_1964.jpg
本題?の写真ですが…。
帰宅して見てみたところ、
わたしの大きなカメラで撮った写真↑は
イマイチ心に響く物がなく、
結局夫がiPhoneで適当に撮った写真が
ベストショットだったという
寂しい事実も告白しておきます(ムキーーッ!)
ご参考までに…。
昨年は年賀状が出産報告も
兼ねていたため
センスのよいテンプレートが
揃っているこちら
プリントをお願いしましたが
他社に比べると高い!
(その分、センスもクオリティも◎!)
オンラインラボ
…なので今年は
比較的リーズナブルで、
シンプルなテンプレートの揃っている
ここでプリントを注文しました↑
昨年の半額以下で驚きです!
おまけに対応も素早くて、
日曜日に注文した物が翌日発送で、
水曜日には手元に届いていました(汗)
さすがにプリントも上手です♪

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「年賀状写真のベストショットは?」への6件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    お初!?
    お犬さんアップのツーショットありがとうございます(^-^)
    Bさん、たまらなく胸キュン♪です。
    朝から癒されましたわ~
    たまにお犬さんのアップもお願いします。
    お散歩は、大変ですよね(^_^;)
    お子さんに、ちび二人…
    荷物が大量になりそうですね!!
    寒くなってきましたので、ご自愛なさってくださいね。

  2. うちはまだ印刷にも出してません^^;
    写真って狙って撮るとなかなかいいものがないんですよね(私はただぱしゃぱしゃ撮るだけですし)
    でも今はスマホや携帯でのカメラの高品質に驚きますね。デジカメいらないではないか・・・っと私レベルでは思ってしまいます(笑
    我が家は今年息子満5歳、娘かぞえで3歳と、強引に一緒に七五三をしたので、いい写真はデータであるのであとは行動に移すのみ・・・なのです(汗

  3. Le Pain Quotidien,いいですよね。たま~にですけれど、利用します。
    心地よい季節の頃など、最高ですね!

  4. まきをさん、コメントありがとうございます♪
    > お初!?
    > お犬さんアップのツーショットありがとうございます(^-^)
    うれしいです〜!!! 一応インテリア系ブログなので、犬さんネタはあまり出さないように
    しているのですが(=出すと止まらなくなるので)喜んでくださる方がいるとはっ!!
    > Bさん、たまらなく胸キュン♪です。
    > 朝から癒されましたわ~
    そうなんですよ〜、Bさん、こうみえて12歳のおじいぢゃんです♥ なのにいまだに「パピー?」と
    尋ねられるベビーフェイス♪ 日々、街行く人にキュンキュンを振りまきながら歩いております♥
    > お散歩は、大変ですよね(^_^;)
    > お子さんに、ちび二人…
    > 荷物が大量になりそうですね!!
    ええ、そりゃもう大変なことになります(笑)
    わたしは子どもと出かける時、かなり荷物が少ない方なようなのですが…。それもこれも、
    子どうも+犬さんとのお出かけで「いかに荷物を抑えるか」を常に考えざるを得ないからではないか?と
    最近思っております(汗笑)

  5. くみくみさん、こんばんは〜♪
    年賀状…。毎年のことながら、年末の汗汗感を盛り上げてくれますよね〜(汗)
    > 写真って狙って撮るとなかなかいいものがないんですよね(私はただぱしゃぱしゃ撮るだけですし)
    > でも今はスマホや携帯でのカメラの高品質に驚きますね。デジカメいらないではないか・・・っと私レベルでは思ってしまいます(笑
    ほんとに! 実は今回、子どものアルバムも整理したのですが…。「ナイスショット!」(ゴルフ?)なのは
    ほとんどiPhoneで撮ったものでした(遠い目) デジカメ、いらないですねぇ(笑)
    > 我が家は今年息子満5歳、娘かぞえで3歳と、強引に一緒に七五三をしたので、いい写真はデータであるのであとは行動に移すのみ・・・なのです(汗
    いいですね! いい写真があるっていうだけで、なんだかもう7割がた安心な気がしますよ!
    しかも、七五三なら年末ですよね? 子どもの成長は早いので、年初あたりのイベントだと
    年末には別人のように大きくなっていたりしますが、七五三ならちょうどよさそう…。
    くみくみさんちもまもなく、すてきな年賀状が完成しそうですね♪

  6. akikoさん、こんばんは♥
    akikoさんもこのお店、ときどきご利用なさるんですね♪ こちらのパンは酸味が強めなので
    万人受けするわけではないと思いますが…お店の雰囲気は万人受けしそうな、よい感じですよね:)
    おっしゃるとおり、よい季節にはテラス席でのんびりするの、最高だと思います♪
    もしかしたら、お店でお会いするかも…しれませんね♥

akiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です