クリスマスの絵本で悩み中…

先日の息子くんの1歳6ヶ月の記事では
整理収納ネタではないにも関わらず
たくさんの応援クリックを
ありがとうございました。
なんだかとってもうれしかったです(ウルル)

– – –
毎月、図書館で
だいたい10冊くらいの
絵本をお借りしています:)
そのため、自宅で絵本を買うのは
一ヶ月に一冊くらい。
その月に借りた絵本のなかで
一番ヒットだったものを購入しています:)
そして、買った絵本(=彼が気に
入った絵本)は、何度も何度も
繰り返し読む(読まされる…汗)
感じです。
そんななか、
今月の絵本は何を買うか…
で、悩んでいます。
せっかくなので
クリスマスっぽい絵本を、と
思うのですが。
IMG_1765.jpg
今借りている絵本はコチラ↑
2歳前後の子ども向けの絵本です。
「よるくま」は
「よるくま クリスマスのまえのよる」の
前作という事で借りました:)

息子くんの興味を引く順に:




です。
一番興味があるのは
クリスマスものじゃないという矛盾(汗)

実は「よるくま」シリーズは
昨年の今頃も「絵がかわいい♪」と
思って借りたのですが
そのときは早すぎたようで
まったくスルー…だったのが
今年はしっかり聞いています。
でも(特に「クリスマスのまえの…」は)
「買うほど好きそう?」かというと
微妙な感じ。他の二冊は…です。
これらの絵本は一旦返却し、
さらにクリスマス関連の絵本を
予約したので、もうちょっと
様子を見てから決めようかと
思うのですが…。
そうこうしている間に
クリスマスが終わっていそうな気も(汗)
この時期だからって、
クリスマスの絵本を買う必要も
ないのかも…しれませんね〜。
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「クリスマスの絵本で悩み中…」への4件のフィードバック

  1. 絵本はたくさんありすぎて、本当に興味を持ってくれるものを選ぶのは大変ですよね。
    うちの子たちの保育園はカトリックなので、12月になると園に大きなアドベントツリーが飾られ、日々子供たちの名前が書かれて紙を貼っていったり、聖堂のろうそくを灯していったりとクリスマスムードが高まります。
    月中にあるクリスマス発表会では、毎年絵本をプレゼントされるのですが、飛び出す絵本なども多く、子供たちは結構楽しんでいますよ。
    普段の絵本に飛び出す絵本はあまり買わないので、この時期限定の絵本ということで、ちょっとしかけのあるのもいいのかなぁと思います^^

  2. こんにちは!
    「よるくま」かわいいですよね、我が家にもあります~!
    もしかして保育園でサンタさんの話が出てるのかなーと思って、
    先日、ダンナが子どもに「サンタさんて知ってる?」と聞いたら、
    「しらん!」とのこと。
    クリスマスの絵本をちょうど探しはじめたところでしたので、
    めっちゃタイムリーな記事でした!
    「よるくま」ほどではないにしろ?
    よるくまのクリスマス、良さそうですね~!!
    本屋さんに行って、物色してきます*^^*

  3. くみくみさん、こんばんは:)
    > 絵本はたくさんありすぎて、本当に興味を持ってくれるものを選ぶのは大変ですよね。
    > うちの子たちの保育園はカトリックなので、12月になると園に大きなアドベントツリーが飾られ、日々子供たちの名前が書かれて紙を貼っていったり、聖堂のろうそくを灯していったりとクリスマスムードが高まります。
    へーーー! 保育園でもカトリックなところってあるんですね?? 全然知らなかった〜。
    (考えてみれば当然ですよね…笑) 小さいうちは特に、そういうクリスマスのイベントって
    無条件で楽しいでしょうね:) くみくみさんちの子どもちゃん達は、クリスマスに関する
    素敵な思い出をたくさん心に刻んでいるのでしょうね、素敵です:)
    > 月中にあるクリスマス発表会では、毎年絵本をプレゼントされるのですが、飛び出す絵本なども多く、子供たちは結構楽しんでいますよ。
    > 普段の絵本に飛び出す絵本はあまり買わないので、この時期限定の絵本ということで、ちょっとしかけのあるのもいいのかなぁと思います^^
    その考え、すごくいいですね! 目から鱗でした!
    …というのも、わが家にも何冊か、自分用に買った飛び出す絵本があるんですよ。でも、数ヶ月前に
    息子くんに見せたときは、いきなり破壊されそうになって汗汗したため、手の届かないところに
    収納してしまっていました。…確かに、こういうイベントのときなら、少し贅沢な?絵本を
    プレゼントしてあげてもいいかもしれないなぁ…(笑) すてきなアイデアをありがとうございましたっ!

  4. tanooさん、こんばんは&コメントをありがとうございます!
    実は先日、某aさんとお会いして「会ってお話してみたい人=tanooさん」ということで
    勝手にわーわー言っておりました(笑) お近くだとよいのに〜(惜!)
    > もしかして保育園でサンタさんの話が出てるのかなーと思って、
    > 先日、ダンナが子どもに「サンタさんて知ってる?」と聞いたら、
    > 「しらん!」とのこと。
    ぷぷぷぷ。かわいいですね〜♥
    サンタさんを認識するのって、いくつくらいからなのでしょうね?
    うちもまったくサンタさんどころか、クリスマスにさえ気づいてない風なので
    むしろ微笑ましいです(笑)
    > 「よるくま」ほどではないにしろ?
    > よるくまのクリスマス、良さそうですね~!!
    > 本屋さんに行って、物色してきます*^^*
    うんうん、tanooさんちの息子さんが気に入るのが見つかるといいですね:)
    わが家はその後、別のクリスマス絵本を三冊借りてきたのですが…。
    前回以上の酷評を受けました! むずかしいわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です